PCが直ったー!!!

どうも!PC直りやした!キチガイイチファングですw

なんと僕のPCが直ったのですよ!もう3回も言っていますがwPCが直る事でインターネットやブログを楽に書く事が出来ます!スマホだとやっぱり慣れていないせいで全然早く上げる事が出来なかったですwでも!そんなの今日で終わり!PCは直った!そしてブログも書ける!俺の時代が戻ってきましたー!!!www誰だって壊れていた物が直ったらうれしいですよねwスマホが壊れるのとPCが壊れるのはとても辛いです。インターネットはなくてはならない存在ですから。・・・かっこいいこと言ってみましたwちなみに原因は電池がなくなったからですw

さあー直ったPCでブログ開始だー!

直った記念に大きな事を書きたいんですがはっきり言って今までと変わりませんwネタがネタなのでw昨日武器のゲットの報告をしたので今日は次に目標の武器紹介です。

f:id:kitigaiitifangu:20170313221001p:plain

「Trident」

威力2427

容量ミサイル3

リロード10秒

値段7500

中距離のミサイル兵器です。広い影響範囲内でシールドやカバーに保護されている敵にダメージを与えます。

ワークポイントで買う武器はこれで最後です。これをゲットしたら次は機体の方買わなきゃいけないですw重武器はこれで最後ではないですし。まだAuで買う武器が残っているので。

明日は何をするのかはわかりませんw

予定をなしで明日のブログを楽しみに待っていて下さいw

今日のブログを見て良かったな!っと思った方スターと読者登録お願いしやすw

不具合起きました...

どうも!シャドバに不具合が起きてしまった!...キチガイイチファングですw

昨日は普通に出来たのになんで今日出来ないんだよ!まあー原因はわからないんですけどね。たぶん何回かスマホを落としたせいでシャドバが出来ないのかな?でも、ご安心を!僕には他にもゲームをやっています!...前置きはここまでにしますw

で!!!僕には他にもゲームがある!それは「War Robots」

略してWR

いつも僕のブログを見てくれている方なら懐かしい?久しぶり?まあーどっちでもいいやw

わからない方には簡単な説明を

ロボットを操作して戦う事が出来るゲームで上手くやれば課金なしで強くなる事が出来る。自分だけのロボットを作り上げて戦うゲームです。

本当に簡単に説明しましたw

もっと知りたい方は自分で試してみて下さい!面白いのでwロボットが好きな方ならハマりますw

それで確か最後に上げたWRのブログは欲しい武器の紹介でした。

シャドバばかりブログを上げているうちに武器手に入りました!
f:id:kitigaiitifangu:20170312205701j:image

「Trebuchet」

威力6220

容量1プラズマ弾

リロード3秒

値段7500

長距離のエネルギー兵器。超速度で高音プラズマ弾を撃つ。撃つ前にチャージする事で威力が20倍になる。高発射速度で一撃で相手を倒す。近距離は困難。

重武器の中では一番強いと思います!

そして僕が求めていた超電磁砲がもしかしたらこいつかもしれない!まだ使ってないけどw

明日からWRのブログをかいていきます!

シャドバが復帰したらすぐにそちらもブログに上げます!w

早く直ったらいいな~w

今日のブログを見てWR再開だねwっと思った方スターと読者登録お願いしやすw

カード育成方法

どうも!自分でカードを作ってみたい!キチガイイチファングですw

カードゲームをやった事がある方なら少しはやってみたいって思った事それは自分でカードを作ってみたい!自分でルールを考えて自分でカードを作ってみたい!そう思った事ありませんか?!僕にはあります!小学までw中学からやめようと思いましたwさすがに中学までカードゲームをやっている人は少なかったからw結局は自分で考えただけで実現はしていないんだけどねw

そんなカードを作る繋がりで今日はカード育成方法を説明します。

一昨日のブログで「レッドエーテル」の事を少ししか説明出来てなかったので今日はもっと詳しくw

まず

レッドエーテルを手に入れる方法

ストーリーやミッションをクリアして報酬でゲットや余った自分のカードを分解。つまりカードをレッドエーテルに変える事。同じカードはデッキに3枚までしか入れられないので4枚も必要ありませんw交換も出来ないしw

作る方法

自分で作りたいカードを選択して作る他には持っていないカードも作る事が出来る。

でも、注意なのは持っていないカードばかりではなくちゃんと自分のデッキに必要な持っているカードも作る事。じゃなきゃ万が一必要な時に作る事が出来ません。僕みたいにwレッドエーテルはそんなすぐに手に入る物ではないのです。ストーリークリアして報酬貰ってももう1回クリアしても貰う事は出来ない。だから皆はミッションや分解でレッドエーテルを得ています。

明日は僕の欲しいカード紹介か自分のシャドバ状況どちらかやります。

お楽しみに!

今日のブログを見て気を付けようwっと思った方スターと読者登録お願いしやすw

戦いのルール

どうも!あともう少しでホワイトデーですね...キチガイイチファングですw

男にとってはとてもドキドキする行事ですね!(たぶん違うw)バレンタインデーに日に女の人からチョコ貰った方がいたらその人にお返しをしなきゃいけない!そのためにちゃんとした物を渡さなきゃいけない!そういうもんですねよ?!...もうーここまできたら自分が何を言っているのかわからないw男も辛い事はあるんですよw

さあーさあーこれからシャドバの戦いのルールを説明するぞ!

ルールといってもそんな覚えるほどじゃないですけどw戦いの種類紹介ですね。

「ストーリー」

シャドバキャラの物語を進めていきます。バトルに勝てば報酬でパックを買うためにコインやカードを作る為に使うレッドエーテルをもらうことが出来ます。

「フリーマッチ」

強さ関係なくプレイヤーとバトルすることが出来る。

「ランクマッチ」

プレイヤーとランクを掛けてバトルする勝てばポイントが貰って上限が達成すればランクが上がる。負ければポイントが下がって最悪よ場合ランクが下がってしまう。

「ルームマッチ」

フレンドとバトルすることが出来る。フレンド同士のバトルを観戦することも出来る。

僕の知っているのこれくらいで本当はもう2つくらいあるんですがまだやったことがないので説明が出来ませんw

ストーリーはそこそこクリアしていますw

ランクは下から2番目くらいですw

中々ランクは上がらないんです!w皆強いw

今日のブログを見てランクマッチ頑張れwっと思った方スターと読者登録お願いしやすw

 

 

シャドウバースのルール

どうも!料理YouTubeを見て自分も料理したくなったキチガイイチファングですw

料理したのは卵焼きですwちょうど卵があったんで簡単な卵焼きを作ろと思いました。でも、普通の卵焼きを面白くないから隠し味にマヨネーズを使ってみたら綺麗に出来てw親に食べてもらったら美味しいって言ってくれました!マヨネーズを使ったらボリューミになってほのかな甘味が出ます。是非作ってみて下さい!

ちなみに僕は料理が下手ですw

昨日の予告どおりにシャドバのルールを説明します。

デッキは40枚でキャラ1人選んだらその選んだキャラのクラスしか使えない。

PP(コストを支払うポイントみたいな物)は自分のターンが1回来るほどに1つ増える。最大は10。

進化するためにあるEPがある。EPは使ったら増えません。

最初の手札はお互い3枚です。

先攻と後攻では先攻の場合ドローは1枚。EPは2つ。効果はドロー2枚。EPは3つ。だから後攻の方が有利ですねw

勝敗はお互いの体力は20。先に0になった方が負け。デッキ0も負け。

場にカードを置けるのは5枚まで。スペルは例外。

パッと見てルールが多すぎて難しいと思いますが実際やってみたらとても簡単ですw

間違いや追加があったらまた言います。

今日は基本ルールを説明したので明日は戦いの説明をします。

今日のブログを見てやってみたい!っと思った方スターと読者登録お願いしやすw

ビジョップ

どうも!お腹が空くと腹が痛くなるキチガイイチファングですw

皆さんには色んなお腹痛がありますよね?物理的や病気的や怪我的やありますがお腹が空いてお腹が痛くなる時ありませか?w僕は実際に今日あってとても痛いわけじゃないんですが気分が悪くなったりもしました。朝ご飯は食べたけど昼ご飯は食べてなかったんです。昼ぐらいはいいかなって思っていましたがこの結果ですwだからご飯はしっかり食べましょう!

いったい俺は何を言っているんだ?w

今日でシャドバキャラ紹介終わりです。
f:id:kitigaiitifangu:20170308203008j:image

クラス名「ビジョップ」

「カウントダウン」という効果を持っているアミュレットがあります。カウントダウンは自分のターンが来るたびに1減って0になったら強いフォロワーを召喚する事が出来ます。

他にはアミュレットのカウントダウンを進める効果を持っているカードやアミュレット破壊のカードもあります。カウントダウンは破壊されても効果は発揮されます。

自分の体力やフォロワーの回復させる効果もある。

キャラ名「イリス」

聖堂の司祭をしていたんだが記憶を失ってきまった。世界の過酷を知っているイリスは世界の平和を取り戻すために旅に出る。

ビジョップが自分に1番合いませんでしたwカウントダウンが上手く使いこなせないwビジョップは相手の先を見てプレイしなきゃ勝てないから自分には先を見るのは苦手ですw

明日からシャドバのルールを説明します。

本当は最初に説明すれば良かったんですが間違えました...

今日のブログを見てお腹が空いて腹が痛くなるのわかるwっと思った方スターと読者登録お願いしやすw

ヴァンパイア

どうも!カテゴリーを入れるの忘れていたキチガイイチファングですw

どのタイミングで気づいたかはわからないんですがフッと気づいてカテゴリー入れてなかったなって思って。あと3月に入ってからアニメや漫画を見始めました。2月中は禁止していたので。久しぶりに見た結果は...面白いwやっぱりずっと見ていて気づかなかっけどたまに見るからこそ面白い物だとわかりましたwアニメや漫画は良いですね!僕達に夢や希望を与えてくれるとても良い物です!

2次元は日本の文化です!!!

....さてw今日もシャドバキャラ紹介行きやすよ!6人目
f:id:kitigaiitifangu:20170307212419j:image

クラス名「ヴァンパイア」

自分にダメージを与えて強くするのが特徴。さらに自分の体力が10以下になったら「復讐」が発動して逆転する能力。

キャラ名「ユリアス」

ユリアスはヴァンパイア族の1人で大昔にヴァンパイアはほとんど倒されてユリアスはヴァンパイア族の中でとても強かったため王に封印された。だか、封印が解かれてまたユリアスが世界を...

ぶっちゃけまだあんまりユリアスのストーリーは進めてないから間違っている所はあると思いますが多少はあっていますw

デッキは使った事がありますが...このデッキも自分に合いませんでしたw体力が減ると焦ってしまい混乱して負けてしまいましたw

やっぱり俺にはエルフしかないのかなーw

今日のブログを見て自分でダメージ与えて強くするってドSか?wっと思った方スターと読者登録お願いしやすw