僕が初めて読んだ漫画

どうも昨日親と出かけて夜遅くに帰って疲れてすぐに寝てしまったキチガイイチのファングです

前置きのとおりに昨日親と出かけて夜遅くに帰って夜ご飯食べたら疲れがドーンって来て寝てしまいました。

なのでこのブログが終わったら今日2本載せるので2本目のどうぞ

2本目はやっとの報告があるので見てください

今日はタイトルにあるとおりに僕が漫画好きになったきっかけの漫画を紹介します。つまり初めて読んだ漫画でもありますね

僕が始めて読んだ漫画は「家庭教師ヒットマンREBORN」です。この漫画は極はまりしてがんばって全館集めました!読んだのは小学4年生の頃です。ゲオの漫画コーナーでたまたま取ったのがリボーンでした。もうーすぐにはまってゲオ行く時はレンタルビデオを我慢してリボーンの漫画を買って貰ってました。

どんなストーリかというと主人公はダメダメな中学生で「頭が悪い」「運動神経0」「怖がり」とにかく何も出来ない学生でした。そんな時に成績を上げるために主人公の母親が家庭教師を呼んで来たんだけど、その家庭教師は赤ちゃんでした。でも、ただの赤ちゃんではなく喋れてさらにその子は「イタリアから来たヒットマンだったのです。その子はダメダメな主人公をイタリアのマフィアのボスにするために無茶な挑戦や個性豊かな仲間を集めるハチャメチャなストーリなのです。

主人公がダメダメなのがとても良いですねさらにその主人公をボスにする!

小学の頃は主人公は強いイメージがあったのでとても珍しく続きが気になる漫画でした。

是非読んで見て下さい。アニメもやっています。

今日のブログを見て読んで見たいっと思った方スター読者登録お願いしやす