読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドウバースのルール

どうも!料理YouTubeを見て自分も料理したくなったキチガイイチファングですw

料理したのは卵焼きですwちょうど卵があったんで簡単な卵焼きを作ろと思いました。でも、普通の卵焼きを面白くないから隠し味にマヨネーズを使ってみたら綺麗に出来てw親に食べてもらったら美味しいって言ってくれました!マヨネーズを使ったらボリューミになってほのかな甘味が出ます。是非作ってみて下さい!

ちなみに僕は料理が下手ですw

昨日の予告どおりにシャドバのルールを説明します。

デッキは40枚でキャラ1人選んだらその選んだキャラのクラスしか使えない。

PP(コストを支払うポイントみたいな物)は自分のターンが1回来るほどに1つ増える。最大は10。

進化するためにあるEPがある。EPは使ったら増えません。

最初の手札はお互い3枚です。

先攻と後攻では先攻の場合ドローは1枚。EPは2つ。効果はドロー2枚。EPは3つ。だから後攻の方が有利ですねw

勝敗はお互いの体力は20。先に0になった方が負け。デッキ0も負け。

場にカードを置けるのは5枚まで。スペルは例外。

パッと見てルールが多すぎて難しいと思いますが実際やってみたらとても簡単ですw

間違いや追加があったらまた言います。

今日は基本ルールを説明したので明日は戦いの説明をします。

今日のブログを見てやってみたい!っと思った方スターと読者登録お願いしやすw