卵焼き!

どうも!実は料理が下手です・・・キチガイイチファングですw

学校の調理実習の時は洗い物係か味見しかした事がなくてw本当に料理をした事がないんですよ!食べるのが好きだけど作るのは嫌な人っていますよね。僕のそのタイプですw食べるのは大好きで作るのは大の苦手wでも、一度だけ包丁で食材を切る時があった時はクラスメイトに「うまいね!」って言われたのは嬉しかったな~wでも、反対に考えると切る事しか出来ないって・・・役に立つのか?w

切る作業が終わったらもちろん洗い物の仕事ですよ!

そして味見して自分の仕事は終了!

そんな事ばかりだw

 

そんな料理に縁がない僕が少し工夫を入れた料理にチャレンジしました!

「卵焼き」

そうなんです!

卵焼きです!

とても簡単ですが僕はいつも作る時に黒くなってしまいす。

その原意を考えた上で作りました。

f:id:kitigaiitifangu:20170603230021j:plain

どうですか!

上手く出来ていませんか?!

味はまあ美味でしたw

食べれました!

 

材料は「卵2個」「マヨネーズ」「油」「片栗粉」

以上ですw

作り方

基本の卵焼きの作り方と変わりません。最初に卵とマヨネーズを入れて混ぜて、あとから片栗粉を入れてもう一回混ぜる。

ここで注意なのが片栗粉の入れ過ぎに!入れ過ぎたら硬くなって美味しくないので注意!

あとは油を引いて焼くのみ。

以上ですw

片栗粉の量を気を付けばボリュームがあった卵焼きになります。

 

前の僕は醤油を入れすぎで親に焦がしたんじゃないかって勘違いされましたw

なので醤油に入れ過ぎも注意です!

またいつか料理の関する日記を書きますw

 

今日のブログを見て美味しそうwっと思った方スター読者登録お願いしやすw