ちょっとした豆知識

どうも!ずっと雨で気分が悪かったキチガイイチファングですw

やっぱり雨の日は気分悪くなりますよねw洗濯物が外に干せないとか外に遊びに行けないとか色々出来ない事があって嫌ですよねwそれに明日も雨だし。久しぶりの休日がもったいないよ・・・寝れるのは良いけどw明日は昼から用事があるから朝はちょっと早めに起きなきゃいけない。休日でも忙しい時があるんですよ。学校以外とか友達関係とかで。まあー充実しているからとても良いです!

今日は早く寝よ~

 

今日はリアル日記でちょっとした豆知識を教えようと思いやすw

豆知識っと言っても聞いた話で一般的な話なんですけどね。

「視力アップ」

皆さんはスマホを使いますよね。特に若い方は。

僕も使います。とーーーても使いますw

撮影や編集や連絡やなど色々使う場面があるから絶対に必要!

そんな便利なスマホを使っていて目が疲れている方いませんか?

それは簡単にスマホの使い過ぎです。(当たり前だろw)

使い過ぎで視力が下がったり疲れが溜まる人がある方にはとても良い治し方があります。

 

まず用意する物

100円の老眼鏡2.0

以上です

・・・簡単でしょ。用意するのがw

ここからです!

やり方

1メートル離れた場所でメガネをかけて5分1メートル離れている物を見ます。

なんでもよいです。本当は緑色が良いんですがない人はそれ以外で。

時計や置き物なんでもいいです。

とにかく1メートル離れた場所にある物を5分見ればいいだけです。

それで視力アップします。

僕もこれから試しにやっていこうと思いやす。

ちなみに僕は両方とも視力0.9です。

中学は2.0があったのにこんなに下がってしまった・・・

これは自業自得wパソコンのやり過ぎですw

皆さんもスマホやパソコンの使い過ぎには注意を!

詳しい説明はこちら↓

mobareco.jp

今日のブログを見てマジかこれはやろうっと思った方スター読者登録お願いしやすw