今日はとにかく暑かった!

どうも!この頃雨や曇りだったのに今日は暑い夏で体がだるく感じたキチガイイチファングですw(暑い夏ってなんだ?w)

今日は久しぶりの夏って感じしました。ほとんど雨や曇りだったので。今日の気温は30度超えですよw・・・厚い。でも、明日からまた雨が降るようなのでまた寒くなるかな?涼しくなるかな?それは明日にならなきゃわからないですね。スマホの天気予報では夏休みが入る頃には暑くなっておりやすね。さすが夏休み暑さで殺しにかかってるねw中学は夏が好きだったのに今となったら・・・嫌いだなw

かと言って冬は好きじゃないですよw冬も嫌いだw

春が丁度良い。

 

「画面説明」

さあー今日から始めるメモデフの説明!

本当は動画で実況したいんですが、ちょっと事情がありだいたいの説明はブログ内でします!

まずはこれがメモデフの画面だ!

f:id:kitigaiitifangu:20170721224735p:plain

見えますかね?

いちよう画像編集で大きくしたり光を少し加えているんですが、もし見えずらかったらコメントで言って下さい。

 

左から順番に説明します。

「TOWN」

ここは簡単に言えば町ですね。・・・はいw

ここでは自分以外のプレイヤーが集まってチャットしてお話したりイベントのお知らせを確認やミッションの確認をします。

あとはここで課金をします。

まあー僕はしない予定なのでここにはあまり来ませんw

 

「PARTY」

ここは自分が持っているキャラの確認やパーティー編成や武器を装備させたり能力を上げたりレベルを上げる場所です。

 

「QUEST」

ここはそのまんまの意味ですw

エスト場です。

ここでストーリーを進めたり皆イベントクエストに挑んだりします。あとは曜日限定クエストや時間限定クエストもここです。

クリアすれば報酬や武器や防具やコル(ゲームマネー)が貰えます。

あと初クリアでガチャに必要なダイヤが貰えます。

 

「MULTI」

ここはパーティーだけで挑むイベントクエスト場です。

僕は全然やった事がありません。

理由は簡単他のクエストと同じだから。

さっき説明した「QUEST」と一緒でこっちはパーティーで挑むイベントしかないだけです。

・・・なんであるかわからんなw

 

「SCOUT」

ここはガチャ場です。

ここでキャラや武器をゲットします。

だいたいダイヤが250個あればキャラガチャが回せます。

武器は確か150個です。すいません回した事ないので曖昧ですw

もちろんイベント限定キャラもここです。

 

「UPGRADE」

ここは武器場

武器を強化したり進化したり別の武器を交換する場所です。

購入は出来ません。武器が欲しい場合はガチャを回すかクエストをやってモンスターが武器をドロップするまで頑張るのみですw

僕も今武器を集める為に同じイベントクエスト繰り返しやっています!

 

以上が画面の紹介です。

次はTOWNの画面説明だけじゃなく他の場面の紹介もしていこうと思いやす!

もしわからない所がありましたらコメントに下さい。

答えれる範囲答えますのでw

是非皆さんもやってみて下さい!特にSAOファンの方はやって損はしないぞ^^¥

 

あ、ちなみに画面のユウキは僕のパーティーリーダーですw

ランクは57です。

初めて5日目ですドヤ

 

今日のブログを見て夏休みが楽しみだ!っと思った方スター読者登録お願いしやすw