‡FF14‡ 彫金師になりました!

どうも!初のクラフタークラスだよw

FFは戦闘のクラスだけではなく、「クラフター」「ギャザラー」

2つに分けれた戦闘に向かないクラスがある。

僕は勝手にサブクラスと呼んでいますw

 

戦いばかりではさすがに飽きるのでさっそく彫金師を習得しました。

f:id:kitigaiitifangu:20170825230635j:plain

どのクラスも習得するにはギルドに行く必要があります。

ここが彫金師のギルドです。

彫金師は武器類やアクセサリーを作ります。

僕は武器が欲しかったので最初に彫金師を選びましたw

クラスは何個でも習得する事が出来るので後悔する事はありません!

出来たら僕はクラフタークラスとギャザラークラスをすべて習得したいぐらいですw

f:id:kitigaiitifangu:20170825230615j:plain

実際の彫金師の作業をしている様子です。

クラフターやギャザラーにもちゃんと武器と防具はあるので自分だけの姿になれます!

 

メインの話は終わりですが今日もいましたよ~

デカイ敵が!・・・キモくはないですよw

f:id:kitigaiitifangu:20170825231451j:plain

今回は亀!

昨日は蛙で今日は亀か^^;

明日はどんなのに出会うのかな?^^

 

最後に今日冒険していて気になる物を見つけました。

f:id:kitigaiitifangu:20170825231642j:plain

この赤いのはなんだ?

近くまで行こうと思いやしたが遠すぎで行けませんでした。

これはなぞだ・・・

でも、キレイですねw

FFは不思議がいっぱいだ。

 

最後と言いながらちょいとおまけですw

f:id:kitigaiitifangu:20170825231752j:plain

エストを進めてたらなんか社長室みたいな所に連れて行かれましたw

あまりにも皆真面目にしているからつい撮っちゃいましたw

 

今日も見てくれてありがとうございやしたー