‡FF14‡ 初PVPに挑戦! これが結構難しい・・・

どうも!報告です^^

ファングの日記の読者がになりました!!!

いつも見てくれている方ありがとうございやす(_ _)

まさかこんなに毎日見てくれているなんてファングはとても嬉しいです><

最初は一桁だったのにだんだん見てくれる方が増えてマジで感謝です!

これからもブログ頑張って行くので是非これからもファング日記を宜しくお願いしやす^^¥

 

本題に行きやす。

何日か前にブログの更新が遅くて理由を言った時にアレって言って隠していたのを覚えていますか?

忘れていたり知らない方は↓をどうぞw

kitigaiitifangu.hatenablog.com

今日やっとアレが何なのか話します!

・・・別に重い話ではありませんよw

FFに関する話で明るい話ですよw

 

僕がその日遅くまで夢中にやっていた事は「PVP」です!

・・・タイトルでわかりますよね^^:

f:id:kitigaiitifangu:20170913204545j:plain

ここがPVPの舞台「ウルウズジェイル係船場

長いのでウルウズに略しますw

初のPVPをする人は絶対に最初にここに来て下さい!

ウルウズに来たら強制的に「PVPスキル」に変わります。

装備は変わりません。

スキルが変わるのでウルウズに来てスキルの配置や効果を把握しなきゃ駄目です。

しなかったら苦戦しますw

あとここにはPVPをして「対人戦績」を集めて装備を買う事が出来ます。

売っている装備がカッコイイんですよ!

だから、多くのプレイヤーはPVPを頑張るのですムスッ

 

f:id:kitigaiitifangu:20170913205105j:plain

僕がずっとやっていたのは「カジュアルマッチ」です。

カジュアルの方をやった方が気楽に戦えるからです。

ランクマッチってのもありますがそれは本当のガチな人しか来ないのでまだ弱い僕は行けるけど行きたくないですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20170913205258j:plain

これが結果です。

2つのチームに分かれて戦います。

「チームクロウ」「チームファング」

僕はずっとクロウでした・・・(ファングが良かったなw)

何十回もやった中で一番良い成績です。

注目するのはメダルの数です。

メダルが多いほうが勝つのでファング初の三桁まで行けたんですw

あとほとんどは1桁w

皆めっちゃ強いしスキルをバンバン使ってくるから自分がどこにいるかわからないし何をしているかもわかりません・・・w

でも、面白いです!

やっぱりプレイヤー同士の戦いは燃えるし面白い!

それもFF良い所だ^^

 

おまけw

f:id:kitigaiitifangu:20170913205705j:plain

場所はウルダハでずっと前にクエストに行こうとウルダハに行ったら砂嵐が起きていたw

さすがFFそこまで再現されているのかw

・・・でも、この時夜で砂嵐でめっちゃ見づらかったのを覚えている^^;

 

今日の妖怪ミニオン

f:id:kitigaiitifangu:20170913205857j:plain

ただのロボニャンではない「ロボニャンF型」だ!

普通のロボニャンとF型のロボニャンの違いがわからないw

そしてなぜF型を選んだ?w

僕は何回もロボニャンで笑いました^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー