‡FF14‡ 木工師になりました

どうも!今日は忙しいのでFFをプレイ出来ません><

皆さんに大事な報告があります。

それは・・・とうとう・・・僕のブログの読者数が・・・

30人になりましたーーー!!

読者になってくれた方々ありがとうございやす(_ _)

それといつも僕のブログを見てくれている方もありがとうございやす^^

皆さんのおかげで今のブログが続いています。

これからも「キチガイイチ!!!ファングの日記」を宜しくお願いしやす(_ _)

次は「40人」を目標にします!

 

木工師になる

今ハウスを作るのに力を入れています。

FFには数多くの家具があります。

NPCが販売していて入手が簡単な家具や一から自分で作る家具もあります。

マーケットにも今は家具が販売されているのでそちらで買う事も出来ます。

僕が参考にしている家具一覧をどうぞw

ff14housing.com

このサイトは家具の写真や販売場所や価格。

作る為のクラスとレベルと材料が載っているのでわかりやすいです。

是非参考に。

 

木工師になる条件

・戦闘クラスレベル10のクエストをクリアする事とクラフターになることが出来る。

・メインクエストを進めて飛空艇を使えるようにする。

 

条件の最初のクリアすれば木工師だけじゃなくても別のクラフターも習得する事が出来ます。

 

場所

f:id:kitigaiitifangu:20171003204446j:plain

すみません加工の失敗で変な所に丸があります。

グリダニア

エーテライトプラザの近くにあります。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171003204616j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171003204623j:plain

中では木材が多く置かれていて

NPCが家具を作っている場面もあります。

 

今僕の木工師のレベルは15です。

15ではまだ家具は作れません><

50はなきゃ家具は作れないので頑張ります!

木工師以外のクラフターでも家具を作れるのでいつか挑戦してみようと思いやすw

 

おまけSS

f:id:kitigaiitifangu:20171003205818j:plain

ずっと前に冒険していたら見つけたクリスタルの山です。

遠くから見てもとてもキレイでした^^

・・・遠くからも撮れば良かったなw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー