間接をポキポキ鳴らするのは危険!

どうも!雨が降って球技大会は中止になりました・・・

朝から大雨が降って延期にもならないで中止になりました。

せっかく皆練習頑張ったのに残念だ・・・

3年生の残りの行事が卒業式だけになってしまった。

卒業式を行事と呼ぶのはなんか変だけどw

 

間接をポキポキ鳴らすのは危険

皆さんは間接ならしますか?

↑このあいさつ気に入ってますw

僕はめっちゃ鳴らしますw

腰と両足の親指と首と膝と肘と指です。

めっちゃ鳴らしますw

もう癖になっているのです><

 

さてなぜ危険なのか

 

そもそも皆さんは間接を鳴らす音が何の音かわからないと思います。

間接を鳴らす時のポキポキ音は「滑液」と呼ばれます。

卵白のような液体の中で、突然空洞ができて鳴る音らしいです。

では、この間接ポキポキは体にどんな影響があるのか?

 

なんと!自ら60年間片方の指を鳴らし続けて検証した博士がいるのです!

その結果は

手の動きに明確な支障をきたすようなものは見つからず関節炎にもなりませんでした。

しかし、ただ一つ問題が

間接を鳴らし続けると、握力が弱くなることが判明されました!

また、勢いよく骨を鳴らすことで指の靭帯が伸びてしまうようです。

指だけに関わらずポキポキし過ぎには注意が必要です。

f:id:kitigaiitifangu:20171012205500j:plain

 

ガクガクガクガクガクガクガク

これは大変だ・・・

握力が元から弱いのにもっと弱くなってしまう!!

皆さんも間接を鳴らしすぎないように!

どの箇所も鳴らしすぎは危険ですので。

 

いや~これは治せる気がしないなw

↑おいwww

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー