‡FF14‡ リヴァイアサン討伐! ※また新たな開放

どうも!PCの調子が悪くてブログとFFが出来ませんでした・・・

でも、大丈夫身内が原因を探してくれたおかげでまたいつもどおりPCが使えます!

なので今日もブログは2つです。

 

リヴァイアサン攻略

リヴァイアサンの開放の仕方

2.2のメインクエストを進めれば開放されます。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171018175321j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171018175331j:plain

実はこの写真2枚とも調べて持ってきたのですw

本当はちゃんと撮っていたんですが間違えて消してしまったのです・・・><

それは良いとして

参考にした攻略サイトを紹介する前に僕が戦って思った事は

 

まず一回死にましたw

実は今までの蛮神の戦いと違ってバリアを張るギミックがあるです。

そのギミックをやらなきゃ全滅してしまいます。

ギミックが間に合わなかった為死んでしまいました。

あとはザコがめっちゃ出てくるのでそれを対処するぐらいですかね。

一回死んだくせに簡単そうに言ってるのはおかしいですよねw

でも、正直難しくはなかったです。

バリアのギミックを気をつけばあとは大丈夫かな。

f:id:kitigaiitifangu:20171018175932j:plain

ちゃんと倒しましたよw

 

参考にした攻略サイト

rezel.hatenablog.com

 

最後に

リヴァイアサンを終えてメインを進めたらなんとすぐにまた・・・

蛮神が開放されたのです!!

その名はラムウ

f:id:kitigaiitifangu:20171018180152j:plain

おじいちゃんや!

僕が知る限りたぶんラムウが最後の蛮神だと思います。

・・・まあ絶対まだ何かはあると思うけどw

なので次はラムウの攻略をブログにします!

もう1個のブログはラムウではなく別のFFの話があります。

お楽しみに^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー