‡FF14‡ ラムウ攻略 ※グリダニアハロウィンバージョン

どうも!ずっとメインやって疲れましたw

イシュガルドまであともう少し!

早くイシュガルドに行きたいな~

イシュガルドのクエストを進めればチョコボが飛ぶんですから!

PCのオンラインゲームで空を飛んだ事ないので楽しみです^^

 

ラムウ攻略

f:id:kitigaiitifangu:20171021203514j:plain

1週間前くらいにラムウを討伐しました。

難易度はそんな難しくないかな・・・?

これは僕個人の意見なのであまり参考になりませんからw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171021203621j:plain

ラムウ

初登場の時と変わらない登場だなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171021204822j:plain

光り過ぎて顔が見えないぞw

見事討伐しました!

僕がラムウを討伐してい思った事は

・DPSはしっかりザコ処理をしなきゃ全滅する。

・浮いているエレメントは大事

 

ザコを処理しなきゃ「裁きの雷」を受けて全滅してしまいます。

なので、ザコが現れてたらすぐにDPSは処理をして下さい。

 

エレメントは「サンダーストーム」という技が来ます。

ダメージは1000くらいですが、浮いているエレメントを触れば帯電のバフが付いてサンダーストームを受けてもダメージ0になります。

あとはよくわかりませんが青い線で繋がれる時があります。

その時も浮いているエレメントに触れば解除されます。

解除されなかったら何が起きるかは正直わかりませんw

 

参考にした攻略サイト

rezel.hatenablog.com

ラムウは死なずにクリア出来ました。

蛮神の中で一番年代が高いのに攻撃が痛いw

蛮神に年齢は関係ないのかww

 

最期に予告していたグリダニアとリムサとウルダハのハロウィンバージョンを紹介しようと思います。

今日はグリダニアで明日はリムサ明後日はウルダハで行こうと思いやす。

左が朝 右が夜です。

f:id:kitigaiitifangu:20171021204920j:plain

ここはイベントの会場門です。

カボチャがいっぱい飾ってあって夜は目が光って綺麗ですね^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20171021205033j:plain

こっちが会場

朝は人が多かったですが夜は少ないですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171021205127j:plain

マーケットを撮りましたがあまりハロウィンぽくはないかな?w

マーケットだけは夜になっても変わらないので両方違う所で撮りました。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171021205232j:plain

道は僕と身長が同じくらいのカボチャがありました!

 

まだ紹介していませんが僕はリムサのハロウィンが好きです。

理由は明日紹介したらわかりますw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー