‡FF14‡ 氷の蛮神シヴァ攻略

どうも!実は今日からイシュガルドですw

いや~ブログで話したい事が多すぎて追いつかなかったなw

本当はイシュガルド開放と同時にその日にブログでイシュガルドを開放しましたー!

ってやりたかったけど無理だった^^;

でも、ちゃんと順番どおりに行くのでエオルゼアで話す事が終わったらちゃんとイシュガルドも話をするのでお楽しみを!

 

氷の蛮神シヴァ

蛮神と名の付く討伐はシヴァで最後かな?

クリアしたのが少し前の事なのに覚えてないとは・・・

f:id:kitigaiitifangu:20171026181810j:plain

シヴァの登場がすごく華麗でした。

今まで戦って来た蛮神とは大違いだw

前の時なんかラムウでおじいちゃんだもんw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171026181905j:plain

人間ぽいな。

人間ぽいのはあとで理由がわかります。

 

戦っていて思った事は

・武器が切り替わってたら攻撃パターンが変わるけど武器が変わったのがわからないw

・フィールドが氷になってめっちゃ危なかったw

 

まず武器の切り替え

これは本当にわからなかった!

いつ変わったのか予習はしてあったけど、攻撃が凄すぎてそこまで見れないw

でも、ちゃんと見てればわかるかもしれません。

攻撃パターンが変わるのが多いから赤い表示が多くなりますね。

だから避けるのが苦労する。でも、これもちゃんと周りを見れば安全な場所があるからすぐにそこに行って回避しなきゃ死んじゃう。

 

フィールドが氷

これは笑ったw

僕はPTのおかげで何とか大丈夫だったけど後半になるとフィールドが氷になって滑りやすくなります。

なので、そこを注意して欲しい。

僕みたいにフィールドが氷になった事を忘れてめっちゃ滑って端っこに行きそうになりましたw

行く前にPTがシヴァを攻撃していてクリアになったから良かったけど。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171026182553j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171026182558j:plain

やられ方も華麗だな。

1枚目の方はちょっと可愛そうに見えるな。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171026182652j:plain

?!

中から人が出てきました!

実はシヴァは元人間です。

憑依型蛮神だったかな。

女性が自らシヴァに憑依されたのです。

こんな蛮神もいるんだな~

 

参考にした攻略サイト

攻撃の図があるのでわかりやすいですよ。

rezel.hatenablog.com

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー