‡FF14‡ 幻龍残骸黙約の塔攻略 ※ミニオンゲットーw

どうも!攻略の事が多いから攻略以外の事もそろそろした方が良いな。

メインは本当にIDが多かった!

特に討伐のIDが多かったな。

イシュガルド今やっていますがまだIDが開放されていません。

いつID開放されるか不安と楽しみのぶつかり合いだw

 

幻龍残骸黙約の塔

f:id:kitigaiitifangu:20171027181703j:plain

黙約(略した)の道中は一本道なのでタンクさんは迷わずに行けます。

道中の途中で中ボス1と中ボス2にと戦いますが難しくありません。

 

まず中ボス1アインハンダー

・上から水タンクが落ちてきます。

それを攻撃して端っこにどかします。・・・それだけw

やる事それくらいしかありませんwあとは中ボスをぶん殴るだけ。

後半から端っこにどかした水タンクが風?で全部中ボスの所に来ますから頑張って全部また端っこにどかします。

ちなみにどかさないでいると中ボスの攻撃が水タンクに当たって爆発してダメージを受けます。

あとデカイ水タンクが落ちてきますがそれは攻撃しても動かないのでご注意を。

 

中ボス2魔導ガンシップ

・ターゲットされたら追いかけて来て床が火炎になります。

どういうことかと言うと中ボスはターゲットした相手の所まで移動します。

その移動の時に通った場所が火炎になるのです。そこを通ったらダメージのデバフがかかります。

なので、ターゲットされた人は端っこに移動して皆の安全を確保する必要があります。

たまに、通れなくて閉じ込められる人がいますw

とにかくターゲットされた方は注意を。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171027183122j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171027183132j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171027183142j:plain

最後のボスミドガルズオルム

メンドクサイ!

2体のドラゴンが現れるからです!

同時に現れませんが1体のドラゴンを倒したら次のドラゴンが来ます。

ザコのドラゴンが来てもボスの攻撃は止まらないので避ける7の難しいw

さらに途中から鳥のようなザコが現れます。そいつが現れたらすぐに倒して下さい。

特にDPSが。そいつを倒したら「魔導フィールド発生器」という機械が落ちます。

それをすぐに起動させたらバリアーが出るので皆で入ってボスの全体攻撃を防いでくれます。

もしそれを喰らったら全滅するので注意をw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171027183244j:plain

登場は迫力が凄くて倒されたら綺麗に消えていくんだな~

 

参考にした攻略サイト

今まで色んな攻略サイトを見たけどこのサイトが一番わかりやすいなw

写真が載っていて説明もわかりやすいです。

www.dopr.net

 

そしてなんと!

黙約の塔をFCのメンバーで行ったのです!

f:id:kitigaiitifangu:20171027183412j:plain

今回一緒に戦ったのは

Tomy Toshi
とっしーさん

Queen Puni
プニさん

Sasami Chicken
ささみんさん

です!!

ご協力感謝です^^

またいつか一緒にID行きましょうw

 

最後にゲットしたミニオンです。

f:id:kitigaiitifangu:20171027183805j:plain

名前は「ミドガルズオルム」

名前一緒やw

まあー生まれ変わり見たいな物かな。

背景を同化して見えませんがまたいつから改めて紹介します。

中々可愛いですぞw

 

明日FCハロウィンパーティーです!

詳しい内容はこちら

kitigaiitifangu.hatenablog.com

是非来て下さい~^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー