‡FF4‡ エオルゼア最後のID皇都イシュガルド防衛戦

どうも!今日のブログの写真は今まで一番多いですw

今日でとうとうエオルゼア最後のブログかー。

長かったような短かったような。

たぶん明日からイシュガルドのブログになると思いやす。

最後のエオルゼアブログなので是非最後のまで見て下さい(_ _)

・・・長いですがw

 

最後のエオルゼア

f:id:kitigaiitifangu:20171031174207j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171031174224j:plain

「皇都イシュガルド防衛戦」

開放する前はイシュガルド防衛戦がダンジョンかと思っていましたw

でも、討伐戦だったですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171031174441j:plain

デカイドラゴンを討伐するのです。

もちろんフルパーティーです。

さすがにこんなデカイドラゴンを4人パーティだったら死ぬよw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171031174545j:plain

討伐戦の中で一番大きい相手だと思いやす。

アルテマウェポンよりもはるかにデカイのでそうとうですw

・・・写真撮れば良かったな^^;

 

イシュガルド防衛線をやってみて思った事

・足に踏まれたら大ダメージを受けるw

・役割があるから把握する

 

まず足に気をつけて下さいw

踏まれたらマジでダメージ大きいのでw

 

あと役割があるんですがちょっと難しいので上手く説明が出来ません^^;

途中から出てくるザコの処理がDPSにあります。

役割もDPSにあるのでDPSは忙しくなると思いやす。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171031175940j:plain

なんやかんやでクリア出来ましたw

やられた時なのに迫力が凄いな・・・

いや、やられたから迫力あるのか?

それにしても凄い牙だなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171031180241j:plain

最後の最後にもがき苦しみながら倒れました。

危なく下敷きになる所だぞw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171031180343j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171031180352j:plain

一緒に討伐したのはFCメンバーではありません。

出来ればFCメンバーとやりたかったけど、ちょうどその日は少なかったからやめましたw

 

参考にした攻略サイト

rezel.hatenablog.com

 

f:id:kitigaiitifangu:20171031180454j:plain

そして最後のクエス「希望の灯火」

ムービーが凄く長いので見る時気をつけて下さいw

長い分とても良いムービーです。

ネタばれになるので言いませんがw

 

最後におまけですw

長いブログなのにさらに長くしてしまったw

f:id:kitigaiitifangu:20171031180658j:plain

メンテナンスが終わって一番乗りでインしようとしたら

混雑して入れませんって言われたw

FFにはこういうのもあるんですよ・・・

メンテナンスが終わった時は少し時間をおいてからインしましょうw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー