子供には解けて大人には解けない問題

どうも!朝からちょっと出かけましたーww

昨日ブログを更新出来なかったので今日2つブログを更新するんですが

いつもFFの事ばかりなのでたまにはFF以外の事もやろうかなって思って今日は別の事をします^^¥

 

子供には解けて大人には解けない

これ確か僕のブログで1回だけやった気がするんですよ。

でも、過去のブログを探して見つからなくてw

何せ過去のブログが多過ぎて見つからんww

まあー見つかったら教えますわw

 

この問題の内容は簡単。

その名のとおりに「子供が解ける問題が大人はなぜか解けない」という問題です。

これでもし解けた大人の方はまだ子供かもしれませんw

・・・やばいな色んな人に怒られるな^^;

 

それではさっそく第1問!

ある警察官には、タカシ君と言う弟がいます。

しかし、タカシ君に聞くと、「僕のお兄さんは警察官じゃなくて、ケーキ屋だよ」と言っています。

タカシ君が嘘をついていないとしたら一体どういうことなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

「タカシ君には、警察官のお姐さんとケーキ屋さんのお兄さんがいます」

フフw

 

第2問!

これは簡単ですw

朝日が降り注ぐ部屋の中で、OLが目覚まし時計を止め「もうこんな時間!」と急いで服を着替え、玄関を飛び出した。

この文のおかしな点は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

「予定通りに目覚ましが鳴って起きたのに急いでいるから」

これは僕も解けました!

・・・てことは俺子供?w

 

とこんな感じの問題です。

まだいくつかあるのですが長くなるので今日これだけです。

またいつか問題を出しますのでお楽しみ^^¥

あなたは何問解けましたか・・・?

2問しかないけどねw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー