ヒーローナンバー1 爆裂的に鎮圧せよ!!

どもっす!カテゴリー1つ増やします^^¥

えーいきなりですがメインを1つ増やしますw

今までは「FF14」「リアル日記」を2つメインとしてやっていきました。

たまに「子供が解けて大人には解けない問題」もやりましたね。

それで今日これをブログでやりたい!ってのを見つけました。

 

それが「ヒーロー図鑑」です。(自分で名前を考えましたw)

ヒーロー図鑑とは僕が今まで見てきた面白いや気に入ってる特撮ドラマやもしかしたらローカルヒーローもかな?wを紹介する物です^^

これを見て「あー懐かしい」「また見てみようかな」と思ってくれたら嬉しいです^^

 

暑いレスキューヒーロー

それではさっそく今日のヒーローはこちら!

ナンバー1「レスキューフォース

ナンバーは関係ありません。

僕が勝手に番号を付けてるだけですw

f:id:kitigaiitifangu:20171116180104j:plain

こちらがレスキューフォースのメンバーです。

 

まずはヒーローの歴史

放送期間 2008年4月5日~2009年3月27日

放送時間 土曜日8:00~8:30

 

あらすじ

2008年(平成20年)、世界各地で人類の常識を超えた災害「超災害」が多発していた。それは地球滅亡を企む悪の組織「ネオテーラ」の仕業だった。

超災害に対抗する為、世界消防庁は5人の若き精鋭隊員を集めて特別救助部隊「レスキューフォース」を結成。強化スーツを着装し、スーパービークルとレスキューツールを装備した彼らは超災害を爆裂的に鎮圧し、ネオテーラの魔の手から人々を守り抜く。レスキュー成功の合言葉は「爆鎮完了!」。

 

メンバー紹介

轟 輝(とどろき ひかる)R1

出演者 猪塚 健太(いづか けんた)

主人公

入隊したばかりで見習い扱いだったが後に正隊員となった。

感情豊かで熱くなり易いがどんな困難な状況でも決して諦めず、人命救助を優先する。

 

陣雷 饗助(じんらい きょうすけ)R2

出演者 野口 征五(のぐち せいご)

準主役

個性的なレスキューフォースの隊員達をまとめるリーダー格。明るい好青年でノリのいい一面もある。

 

香月 レイ(こうづき レイ)R3

出演者 はるの

SAT出演のしっかり者の女性隊員。レスキュー活動だけではなく、ネオテーラとの戦闘でも活躍する実力者。面倒見が良く、後輩である輝のことを気遣っている。小動物が苦手。

 

白木 寿里(しらき じゅり)R4

出演者 長谷川 恵美(はせがわ えみ)

優しい笑顔がよく似合う女性隊員。少し天然系の性格だが医学の知識は抜群で、現場では被害者の治療を担当することが多い。戦闘は不得意だが、本気になると本人が「火事場のスーパーパワー」と称する物凄い力を発揮する。

 

石黒 鋭二(いしぐろ えいじ)R5

出演者 岩流 洋昭(いわなが ひろあき)

レスキューフォース隊長。現場に出る事はあまり無く、レスキューフェニックスの作戦室から最新の情報を送ったり、ファイナルレスキューの承認を行うことが多いが、場合によっては単身に現場に赴くこともある。

 

南部 奈津乃(なんぶ なつの)RU

出演者 早見 優(はやみ ゆう)

世界消防庁の総司令。平時はモニターを通じてレスキューフォースに出勤を要請する。

 

以上がメンバーと歴史の紹介です。

 

次にお試し感覚の1話の動画ですw

www.youtube.com

 

今はレンタルしてるかわかりませんが、僕は小学の頃友人の家に言ったらDVDを持っていたのでそれを見て好きになりました。

 

レスキューフォースは人々の救助の話なので人の命の大切さを知る事が出来るとても良い特撮ドラマです。

あとは色々なレスキューメカがあるんですがそのメカも戦うんです。

その戦いもめっちゃかっこいいんです!

 

1話だけでも宜しければ見て下さい(_ _)

これからもヒーロー図鑑をやっていくのでコメント欄に自分の好きなヒーローとか教えてくれたら嬉しいです^^

あとアドバイスもあったらコメント欄に下さいw

見た感想も待ってます^^/

 

爆鎮完了!!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー