‡FF14‡ 今FFをやっている中での小さいな悩み

どもっす!朝からお出かけをしたのでFFをこれからやる所ですw

今日は僕がFFやっていて今抱えている小さな悩みを話します。

全然重い話ではないのでご安心をw

本当に小さな悩みですw

見る方からしたらそんな事かよwって思いますがそんな事なのです^^;

では、本題にどうぞ!

 

アイテムが収納出来ない

え~アイテムパンパンですw

自分の鞄の中はパンパンだしまだ紹介していない2体目のリテイナーもパンパンだし。

もう1体の方ももちろんパンパンだからアイテムを習得出来ない!

本当はアイテムの整理してマーケットに出したりいらない物を捨てたりする作業をするはずだったのに眠くて寝てしまったww

 

でも、たぶんアイテムの整理してもまだアイテムは多いと思う。

またすぐにパンパンになってしまう。

今秘密にとある事を頑張ってるのでそれでアイテムが増えるのが早いw

その秘密はいつかブログで言います^^

・・・いつかって言ったけどもうそろブログで言って良いかもなw

 

そんな悩みを抱えてある方法を思いついた「リテイナーを増やす」事を。

今2体いますがその2体はサービスで無料で2体まで作成する事が出来ます。これはFFをやっている方なら皆出来る事。

だが、3体目となると金がかかる

 

買い方は

f:id:kitigaiitifangu:20171123172340j:plain

公式サイトからモグステーションに行きサービス契約の手続きを押したらこんな画面になります。

kitigaiitifangu.hatenablog.com

もっと詳しく知りたい方は↑のをw

3体目のリテイナーを買う時にその赤丸で囲まれてる選択しが現れます。

 

そこを押したら

リテイナーの金額を見れます。

f:id:kitigaiitifangu:20171123172542j:plain

1体216円です。

月払いですな。

FFの利用期間と一緒みたいな感じです。

リテイナーは最大6体まで持てます。

僕はあと4体持てる。

 

下の方に行くと支払い方法が

f:id:kitigaiitifangu:20171123172740j:plain

クレジットカードかクリスタル

どっちが良いのかはわかりません。

 

もしリテイナーを買ったら月に払うお金が上がる事になる。

FFの利用期間で約1600円

リテイナー代で約220円

合計1820円

そしてさらにリテイナーを4体分買ったら

リテイナー代880円

合計2480円となる。

月に2480円の支払い・・・

厳しい~w

学生の内は厳しいよ~w

 

なので、今はリテイナーを買うか買わないかアイテムの数をどうするかが今の悩みです^^;

2体目のリテイナーはいつか必ず紹介します!

では、何時になるかわかりませんが2つ目のブログ今日更新するのでそれも是非見て下さい(_ _)

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー