‡FF14‡ FFの親吉田さんが二次元化されて登場?!

どもっす!やっぱり目が疲れてるな・・・w

まずタイトルにある吉田さんとは

FFを開発した生みの親吉田直樹さんです

FFをやってる人なら知っていて当たり前のとても偉い人です!

・・・僕は知らなかったですw

 

吉田さんと鷹の爪団コラボーー!!

また言おうイベントではありませんw

鷹の爪団とはNHK番組のビットワールドで放送されているアニメです

確かそうだったはずw

僕は子供の頃金曜日のビットワールドがいつも楽しみでよく見ていました^^

たぶん今もやっているので是非見てみて下さい^^

 

そのFFの生みの親吉田さんと鷹の爪団が

「初心者でもわかりやすくFFの魅力や遊び方を解説するWEBアニメ」

が始まりました!!

全部で4話あります

僕はまだ見てないのであとでじっくり見ます^^

これも凄いコラボだなw

まさか鷹の爪団がコラボするとはw

 

今の所僕が知っている限りではコラボしたのは妖怪ウォッチ」「ドラクエ」「FF11そして「鷹の爪団」

どれも僕が知ってる作品だから嬉しいな^^

FF11が知ってると言えるのかわからんけどw

 

なので、是非FFの事が知らない方やちょっと興味があるなと思う方

見て下さい!

www.finalfantasyxiv.com

本当は動画だけでも載っけたかったけど、無理でしたw

 

サイトの最後の方にFF公式サイトと鷹の爪団の公式サイトがあるのでそちらも良ければどうぞ

 

明日から本気出すぜ!!

今日もブログも見てくれてありがとうございやしたー