黒い砂漠をレッツプレイ!!!

どもっす!今日久しぶりに朝から夕方まで友人と遊んだぜ^^¥

もうすぐで2017年終わりますね~

早いような遅いような~

( ^ω^)・・・

早いのかw

何かPCを新しくしたからなのか絵文字が打てるようになりましたw

キーボードも変えたからキーボードもそうなのかな?

絵文字が打てるようになったから楽になったな~

( ^ω^)・・・

あまり使わないけどねw

( ^ω^)・・・

↑これしか使わないと思うwww

 

黒い砂漠

f:id:kitigaiitifangu:20171228215519j:plain

皆さんは黒い砂漠を知っていますか?

黒い砂漠はPCオンラインゲームのランキングでずっと1位になってる超有名なオンラインゲームです。

前のPCではスペックが低すぎてプレイする事は出来ませんでしたが、今のPCなら出来るようなのでやっていこうと思いやす!!!

 

f:id:kitigaiitifangu:20171228215703j:plain

黒い砂漠はちょっと変わってるんですよ

普通のゲームならキャラ名さえあれば誰か誰なのかわかるんですが、黒い砂漠にはキャラ名以外に「家名」と言うのがあります。

家名でキャラの名前を判断するようです。

フレンドリストとかにキャラ名が載るではなく家名が載るのです。

なので、キャラ名と家名は統一しておきましょう。

キャラ名は普通に自分の好きな名前で構いません。

そのキャラは自分のアバターの上の名前には載るので。

家名はフレンドリストの事を考えて「○○ファミリー」とか「○○家」とか「○○コーポーレション」とかで。

例えるなら

僕のキャラ名は「ファング」

だけど、家名は「ファングファミリー」

これならこの人はファングだとわかりますよね。

とにかくキャラ名と家名を統一させれば良いのです^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20171228220350j:plain

これがキャラ作成画面です。

(。´・ω・)ん?

あれ?!

事前に作っておいたキャラがない!!!

保存に失敗したか?!

マジかよ~~・・・

苦労して作ったのに・・・

まあーご安心をあとでちゃんとした保存方法を教えますw

 

アバターには星座があります。

写真に星座の一覧が移っていると思います。

・・・見えずらいですねw

f:id:kitigaiitifangu:20171228220839j:plain

形を見たら分かると思いますが僕らが知っている星座は一つもありませんw

皆黒い砂漠にしかない星座ですw

覚えてる限りでは「盾座」「ラクダ座」「黒竜座」「ゴブリン座」「ハンマー座」「鍵座」くらいですかね。

星座は戦いとかに関係無いので星座は自分のアバターに合った星座に選んで良いです^^

あとは自分で好きな星座とかw

 

黒い砂漠のキャラ作成は凄いですよ!

細かい所まで作れるんですよw

f:id:kitigaiitifangu:20171228221151j:plain

まず髪型です

見て下さいこの髪型カッコイイでしょ~

毛先の色まで変える事が出来るんですよw

毛先を変えるなんて初めてだなw

おかげ様で良い髪型が出来たぜ^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20171228221158j:plain

次に目です

目の左右を変えれるのはFFでも体験した事はあるけど

まさか白目の部分まで変えれるとは・・・www

普通は黒い目しか変える事は出来ないんですが、黒い砂漠は白目まで変える事が出来るんですよ!

見て下さいこの目!!!

やっぱり右目を大きく変えたらカッコイイな~

中二病みたいwww

 

f:id:kitigaiitifangu:20171228221206j:plain

次に体です

体のタトゥーが出来るのは黒い砂漠以外にも出来ますが、黒い砂漠のタトゥーはほとんどこれくらいw

何か怖い感じのw

忍者で筋肉ムキムキにして左腕にタトゥーで右目を中二病で髪型を高くして毛先をちょっとだけグレーに

ここまで細かく作れるのは黒い砂漠だけですよ!

 

f:id:kitigaiitifangu:20171228221902j:plain

あ、ちなみに僕は黒竜座にしましたw

 

最後に保存の仕方です。

f:id:kitigaiitifangu:20171228221908j:plain

僕は間違えて一時保存の方に保存してしまったからキャラが消えたのだと思います。

なので、保存する時はこのやり方で

ちゃんと保存されるかは確認したので大丈夫だと思いますがもし間違っていたらすみません<(_ _)>

 

黒い砂漠のクラスリストです。

クラス紹介|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

注意 性別を変える事が出来ません。

例えば忍者は男しか使えない!とかダークナイトは女しか出来ない!とかです。

まあー女性が忍者使いたかったらくノ一があるからそっちにすれば良いですがタンクのウォーリアは男性しかありません。

もし女性でタンクしたい場合は我慢して男のキャラを使うか別のクラスにするしかないのです。

性別変えれるようにしてくれても良いのにな~w

ここだけ黒い砂漠のちょっとダメな所ですなw

 

キャラはだいたい完成したので明日から実況する事が出来ると思いやす。

お楽しみに^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー