黒い砂漠 いきなりですが黒い砂漠をやめます

どもっす

前置き無しで本題行きます。

黒い砂漠をやめる

今日で黒い砂漠をやめる事にしました。

理由は何個かありますが、一番大きいのは

黒い砂漠には「ダンジョン」がない事です

普通どのオンラインゲームにはフレンドや他人のプレイヤーとPT組んで協力して攻略するクエストがあります。

まあーそれが主に言うとダンジョンですな。

そのPTクエストが黒い砂漠には無いんですよ。

そしてこれから実施する予定は一切ないようです。

身内や同じ黒い砂漠をした仲間からの情報では。僕も実際にそのサイトを見たので。

だから、結局黒い砂漠はオフライン好きの人にオススメのゲームなんですよ。

僕はソロ大好きですけど、さすがにダンジョンがないのは面白く無くなりますな。

少しぐらいは誰かと協力したり会話とかしたいですよ。

黒い砂漠にも会話はありますが、主に釣りをしようと言うお誘いしかありません。

だったら、別のゲームに移った方がええかなって思って別のゲームにしました。

身内や仲間もそのゲームに行くし。

 

それで!多くオンラインゲームを経験してきたファングは一体次は何のゲームをやるのか?!

それは・・・

www.archeage.jp

ArcheAge

アーキエイジです。

これは一時期テレビのCMに放送されていた時があります。

画像ではなくサイトを載せた方がわかりやすいかなって思ったのでサイトを載せましたw

 

黒い砂漠をやめるのは寂しくなりますが、これはこれでしょうがないのです。

だって、ダンジョンがないんだから。

アーキエイジなら長続きするかな?w

まだやっていないのでわかりませんが。

調べた限りでは結構やりごたえはあります。もしかしたら黒い砂漠よりも。

今日はまだ調べたりしたいのでやりませんが明日からキャラを作ってプレイしていこうと思います。

なので、明日からアーキエイジのブログが始まります。

短い間でしたが黒い砂漠のブログを見てくれてありがとうございました<(_ _)>

アーキエイジも皆さんに面白さと感動をお届けするように頑張ります!

 

最後に闇の精霊を見て下さい。

f:id:kitigaiitifangu:20180131213018j:plain

こいつはここまで進化しましたw

手の次はマント?でしたw

闇の精霊の成長が気になる方は黒い砂漠をやってみて下さい。

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー