Arche Age チュートリアルなのに大砲を扱うw

どもっす!朝ずっと寝ていましたw

起きた時には11時w

確か寝た時間は0時だったはず。てことは、11時間も寝ていたのか?!

これは新記録だw

アーキエイジをプレイし始めたのは13時から。

さて、ファングはどんな冒険をしたのか?

どうぞご覧下さい^^

 

海賊だー!撃てー!

まずはアーキエイジのファングはご紹介しようw

f:id:kitigaiitifangu:20180201202833j:plain

体系は変える事が出来ないのでこのまま

 

f:id:kitigaiitifangu:20180201202857j:plain

鯖:lnoch

連合:ハリハラ連合

種族:ハリハラン

キャラ名:ファング

名前使えたんです!

ビックリしましたw

アーキエイジは出来てから何年も経っているのに誰もファングの名を使っていなかったのですw

これはラッキー^^

 

種族はハリハラ連合では3つあります。

簡単に説明しますよw

ハリハラン・・・まさに日本人って感じです

フェレ・・・獣人

ウォーボーン・・・この種族だけ変身が出来る

ウォーボーンも良かったんですが体系が縦と横にデカくてやめましたw

体系を変えれたら良かったんだけどな~

あと目もオッドアイが出来たら良かったw

 

適性(簡単に言えばクラスですw)

これも簡単に説明w

格闘・・・近接型

魔法・・・その名の通りに魔法が使える

野生・・・遠距離型

愛・・・回復型

僕はもちろん格闘で行きますw

格闘って言っても剣を使うので格闘とは言えないかもw

さらにアーキエイジでは4つの適性以外にもレベルやクエストを進めて行く内に適性が増えて最高で3つ適性を持つ事が出来ます。

そして適性を簡単に別のに変える事も出来る。

他のゲームだったら課金アイテムだけど、アーキエイジではゲームマネーで出来るから嬉しい^^

 

※注意 ハリハラ連合以外にヌイア連合も選択出来ますが、両方の連合は敵対同士でヌイア連合に行くのは主に外人なので気を付けて。

なぜヌイア連合に外人が多いのかって?

だって、ヌイア連合のアバターは外人向けに作られているからw

 

説明が長くなってすみませんw

f:id:kitigaiitifangu:20180201204336j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20180201204345j:plain

チュートリアル中だけ装備が出来た武器と防具です。

チュートリアルが終わったら勝手に消えます。

 

船で移動中にまさかの事件が・・・

f:id:kitigaiitifangu:20180201204441j:plain

海賊やーー!

アーキエイジには海賊が存在していて。自ら海賊にもなる事が出来ます。

 

f:id:kitigaiitifangu:20180201204523j:plain

船が沈まないのようにファングもお助け!

大砲を使いますw

RキーとTキーを使ってあとはカーソルを敵に向ければ良いので簡単でしたw

いや~まさかチュートリアルで大砲を扱うとは思わなかったなw

 

次回はこのチュートリアルの続き^^

チュートリアルをするだけでも結構面白かったです!

これはやりがいがあるぜ!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー