Arche Age ファング家を買う

どもっす!明日は学校や

いや~起きれるかなw

ずっと起きるのが11時とか遅くて13時だったからめっちゃ不安だ・・・

明日はいきなり6時に起きるんですよ

ヤバいだろ・・・

今日はマジで早く寝なきゃ朝起きれないぜ

明日は朝シャンもするし

その前にカバンのチャックが壊れてるから別のカバンを探さなきゃw

 

初のハウス作り

アーキエイジではハウスを一から作るんです

自分で材料を集めて自分で場所を決めて自分で建てる

最初のハウスだから一番小さくて一番材料が少ないハウスです

今までのゲームではただ買って設置とかでしたので、初の材料を集めて建てる作業は厳しかったけど完成した時の達成感や嬉しい気持ちは半端ないです^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20180227210451j:plain

昨日紹介した蜃気楼の島でハウスを買いました

ヌイアのハウスです

形は一緒だけど壁や屋根の色が違います

 

f:id:kitigaiitifangu:20180227210556j:plain

このハウスは星が15必要です

材料は

木材の束1つ

石材の束2つ

です

木材は木を切ったら簡単に入手出来ますが

石材は「石山」という山を掘って入手出来るんですが、出る確率が低いですw

そのかわりに鉄鉱石が多く入手出来ますw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180227210834j:plain

これはモデルのハウスです

 

f:id:kitigaiitifangu:20180227210853j:plain

中には家具が置いてありますが

家具付きでありませんw

でも、中にはモデルハウスに置いてある家具を購入する事が出来ます

星ではなくゲームマネーで

僕もそれで家具を揃えましたw

何個かは自分で作りましたが

 

f:id:kitigaiitifangu:20180227211018j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20180227211023j:plain

写真のようにちゃんとトンカチで叩いて叩いて

どんどん進んでいき

 

f:id:kitigaiitifangu:20180227211109j:plain

完成するんです!

 

今日は作った場面しか紹介していませんが次はちゃんと中も紹介します^^

明日はカカシの作り方を説明しようと思いやす

 

ハウスを作ったのもカカシを作ったのも何日も前の話なんですけどねw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー