Arche Age バレンタインイベントの次はホワイトデーイベントかw

どもっす!来週はホワイトデーですねw

ホワイトデーはバレンタインの日に女の子から貰ったチョコのお返しをする日

それは知ってますよねw

主にホワイトデーで渡すのは「クッキー」と聞きますが

ホワイトデーでもバレンタインでも渡す食べ物で意味があるようなんです

ホワイトデーでクッキーは「友情のままでいましょう」

       マシュマロは「あなたが嫌いです」

       キャンディは「あなたが好きです」

になるようです

バレンタインではクッキーとマシュマロとキャンディの意味は一緒のようです

だから、ホワイトデーには恋人にはキャンディを渡して友達にはクッキーを渡し方が良いですね^^

まあー嫌いな人にマシュマロをあげるのは・・・

やっぱりやらない方が良いかもしれませんなw

 

ホワイトデーイベント

f:id:kitigaiitifangu:20180307205903j:plain

今日メンテナンスがあって公式サイトにイベント無いか確認してみたら

やっぱりホワイトデーが近いからありましたw

イベント期間は3月7日(水)~3月22日(木)まで

 

f:id:kitigaiitifangu:20180307210045j:plain

そしてなんと前に行われたバレンタインイベントの続きになってるんです!

kitigaiitifangu.hatenablog.com

kitigaiitifangu.hatenablog.com

↑もちろんファングは忘れずに紹介はしてありますよ

 

f:id:kitigaiitifangu:20180307210031j:plain

場所はバレンタインイベントと同じく蜃気楼の島です

必要なのは

バラの種 100個

ツヤのある種 1個

軽量な紙 1個

どれも簡単に入手用意出来る物ばかりです

 

f:id:kitigaiitifangu:20180307210416j:plain

ヤタオに話しかけてプレゼントのバラを育てる手伝いをする

 

f:id:kitigaiitifangu:20180307210423j:plain

ヤタオから貰った「ヤタオの自家製肥料」と「バラの種 100個」を合成して

「ヤタオのバラの種」を入手

 

f:id:kitigaiitifangu:20180307210428j:plain

「大きくて派手なバラ」を入手したらフェピット(写真の子)に渡す

報酬で「名誉ポイント300」「生活ポイント500」「デルフィードの星2個」

がもらえる

まあまあ嬉しいw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180307210432j:plain

もし「物足りないバラ」を入手したら物足りないバラを10個と「ツヤのある種」を合成して「力強いヤタオのバラの種」を入手

その種を植えて「とても高価そうなバラ」を入手したら「軽量の紙」と合成して

「とても高価そうな花束」を入手

それを返却すると50金が貰える!

労働力は5しか減らないので労働力の心配はしなくても大丈夫です

ですが、花束を作る時はだけは100使います

以上が簡単なイベントの説明でした

archeage.pmang.jp

↑詳しい内容はこちらを

 

このイベントの良い所はバレンタインイベントと違って労働力が大きく減らない事だなww

バレンタインイベントの時は300も持ってかれたから痛かったんだよな~

でも、ホワイトデーイベントは星がちゃんと貰えるしさらに名誉と生活貰える

上手くいけば花束で50金稼げる

これは美味しいイベントだ

やって損しないイベントだなw

 

て言いながらまだファングはまだやっておりません・・・w

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー