Arche Age 石掘りに行ったら宝石をゲットした!

どもっす!カレンダー見たら明後日俺の誕生日やw

そうなんです。ブログでも言った気がしますが

僕の誕生日は3月27日なんです

3✖9=27って覚えて下さいw

9関係ないけどw

小学までは誕生日楽しみにしていたけど

中学の後期あたりからは誕生日の楽しみを感じなくなったな

自然と誕生日が来て自然と明日になる

変わらない1日を過ごすと思いますw

まあーLINEとかで友人におめでとう言われたら嬉しいけどね^^

 

宝石をゲット!!!

これはファングが最初のハウスを建てる為に材料集めをしていた

過去の話であ~る

タイガースパイン山脈にある「鉄鉱山」って言う山に行き

鉄を集めている時であった

ファングが石山を掘っていたら

石山がピカー!っと光って

現れたのは・・・

f:id:kitigaiitifangu:20180325192241j:plain

なんだこれはw

めっちゃ光っていてまるで宝石や~

 

f:id:kitigaiitifangu:20180325192246j:plain

近くで見るとこんな感じ

近くで見たら宝石みたいのが見えませんな

 

でも、掘ろうとしたら熟練度が低くて惚れませんでした

そのかわりにこの石山になる前の状態があるのです

「輝く鉱脈」ってなった時に掘ると宝石を得る事が出来る

これも熟練度がなきゃ惚れないけどねw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180325192518j:plain

それで得た宝石がこちら

アメジスト「トパーズ」です

どれもオークションで売ればちょっとだけ高値で売れます

アクセサリーを作る為に必要な材料でもあります

 

f:id:kitigaiitifangu:20180325192805j:plain

ちなみに誰でも入手が出来る鉱石です

まあー金と銀と銅は一定確率だけど

鉄は簡単に取れます

 

f:id:kitigaiitifangu:20180325192816j:plain

そしてこれをどの村や町にもある溶鉱炉

ん?町にもあったけ?

まあーどっちでもいいやw

溶鉱炉で鉱石を溶かしてインゴットにします

そうすれば制作の材料に変わります

鉱石のままは何も意味がないからねw

 

結構楽しいですよ^^

労働力は使うけどたまに宝石をゲットしたら嬉しいし

なんか探検家みたいでワクワクするしw

山以外にも洞窟の中にも石山はあるのでもっと探検家ぽくなって楽しいですよw

制作の材料や金策にもなるからやるのにはオススメです^^

アーキエイジで戦闘ばかりしていて何か気分転換したいっと思ったら

石山堀りに行ってみて下さい^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー