Arche Age 実は昨日はこんな事が起きていた・・・

どもっす!昨日皮膚科に行ったんだけど本当は今日だったw

学校行かないから曜日感覚がずれて昨日が月曜日かと思ってたw

おかしいよな~PCの前にカレンダーがあるのに気付かなかったのか

てか、部屋にはカレンダーが2つあるけど

1つはちゃんと4月で

2つ目はまだ1月になってるw

ぶっちゃけカレンダー2つもいらないけど処分するのがめんどくさいんだよな~

 

運営さん面白すぎw

実は昨日ブログの編集する時に2つネタを悩んでいたんです

1つは昨日やった課金の駆乗ペット

2つ目は今日やるんですがw

その2つ目がやるかやらないかマジで悩んだんすよ!w

内容が何ともまあー微妙な感じで

紹介する方も何て言えばいいかw

結局は今日紹介するんですけどねw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180402200744j:plain

( ^ω^)・・・

まあー✖になっているんですがw

実は昨日アーキエイジの公式サイトでとある情報があって

4月2日のアップデートで皆がちいさな小人になる!!!

世界のサイズはそのまま

だから、アーキエイジは小人の世界になってしまうって話です

 

f:id:kitigaiitifangu:20180402200749j:plain

実際に細か~く説明や写真も貼ってあって

写真のようにハウスや家具やカカシも小さくなっています

これで置けれるカカシや畑が広がりますね!

 

f:id:kitigaiitifangu:20180402200755j:plain

そして小人になったらこんな事が出来る

女神の像ですべり台したり

郵便のフクロウに乗って移動したり

乗って移動が出来たらテレポに使う「冥府の石」の消費が減りますねw

貿易は6時間かかってしまいます・・・w

小人だからなw

モブとの戦闘ではもうーサイズがサイズだからソロでは戦えずPT戦闘になってしまう

 

( ^ω^)・・・

まあーこれは嘘なんですけどねw

昨日はエイプリルフールだったから運営が公式サイトで嘘の情報を流したんですよwww

いや~こんな事は初めてだw

運営がエイプリルフールだからって公式サイトで嘘の情報を流すなんて・・・www

でも、ゲーム内では騒ぎはなかったですね

誰もこの事に関して話は全然していませんでした

掲示板があるけど、掲示板には書き込みがないし

だから、僕は嘘かな?って半分は疑っていたんですが

もしかしたら他の人達は騙されたのかもしれませんww

 

f:id:kitigaiitifangu:20180402200804j:plain

ついでにこのようなサービスもありました

GMゲームマスター)がフレンドがいない方やSSを撮りたい方の為にレンタルフレンドをするサービスの受付がありました

レンタルをする時には401金もかかるんです!

まあーこれも嘘なんですけどねw

小人のサイトの一番下にありました

ヒントはここに隠されていたんだな^^;

金額が401金

数字をちゃんと見たら401→4 01→4月01日→エイプリルフール

*1ヶラヶラ*2ヶラヶラ*3ヶラヶラ

いや~これにはまいったわw

面白い運営さんだな~

 

archeage.pmang.jp

↑実際のサイトです

そして実際に黙れた方がいます

それが僕のフレンドですw

toratora0310.hatenablog.com

僕フレンドのブログを見て知ったんですよ

フレンドのブログでもこのサイトの事話しているので是非見てくださいw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180402200814j:plain

そしてこれは本当の情報です!

なんとアーキエイジが進撃の巨人とコラボーーー!!!

コラボイベント来たーーー!!!

一番気合の入るイベントやw

進撃の巨人コラボイベントの紹介は明日します

是非明日も見てください^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*