Arche Age アーキエイジで宝探しだ!

どもっす!宝探しはした事ありますか?

変な質問ですよねw

宝探しごっこみたいのは子供頃に何回かした事があって

何回か見つけれなくて物を無くした事もありました^^;

テレビとかで古きに渡る歴史の・・・物w

それを探してみたっていう番組を何回か見かけますね

今じゃもうー見なくなったけど

本格的な宝探しは難しいでしょうw

 

宝探しの冒険

f:id:kitigaiitifangu:20180425210250j:plain

「お宝探し大冒険」

期限は

4月18日から5月9日まで

本当に18日のメンテナンスが終わってからイベントやキャンペーンが多いww

イベントに使うのは「座標が記された宝の地図」です

やっぱり宝探しと言えば宝の地図ですよね^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20180425210256j:plain

ゲット出来る宝はこんな感じ

着ぐるみやペットやアイテムですな

着ぐるみがゲット出来るのは英雄の地図だけなので、気を付けてm(_ _)m

ミミックイベントみたいにはずれがあると思うな~w

 

f:id:kitigaiitifangu:20180425210301j:plain

地図に以外にも必要なアイテムがあるようです

六分儀1個

水1個

記憶のインク1個

練磨剤:祝福の彫刻刀1個

軽量な紙10個

多いなw

六分儀だけわからんな

他のは買ったりしたらゲット出来るけど

六分儀も買えば手に入るのかな

そしてクエストを受けて「泥にまみれた謎の宝の地図」をゲットする

 

f:id:kitigaiitifangu:20180425210310j:plain

そして事前に用意したアイテムと地図と合成して「復元された謎の宝の地図」にする

地図を使う事で「希少」「古代」「英雄」のどちらかで「座標が記された宝の地図」になります

 

英雄がすぐに欲しい方は課金でプレミアムを買えば英雄の地図が入った箱が付きますよw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180425210316j:plain

そしてルルシールで「どれほどの宝が欲しいのか?」を交換する

ルルシール100枚必要です

 

それで六分儀は制作アイテムのようです

材料は

六分儀の星座本1個

星のインゴット欠片5個

鉄のインゴット2個

星座本は雑貨店で買えます

地図と六分儀を使用する事で宝の場所が分かります

 

f:id:kitigaiitifangu:20180425210322j:plain

最後は開けて見て何が出るか祈るのみ!

 

archeage.pmang.jp

↑元のサイトです

 

事前の材料を集めるのが面倒くさいなw

でも、準備しなきゃ宝はゲット出来ませんからね^^;

アーキエイジは広いから見つけるの苦労しますよ~

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー