Arche Age アーキエイジブログ100回やって思った事

どもっす!今頃だけど、なんでアーキエイジって言うんだろ

ゲームの名前の由来ってあるもんですよね

でも、アーキエイジはわからないな~

まず何語なのかもわからんw

日本語ではないよね

・・・ないよね?w

めっちゃどうでもええことや^^;

 

100回行きましたよ

kitigaiitifangu.hatenablog.com

↑ファング日記でアーキエイジを始めたのは2月1日でした

 

あれからもう約3ヶ月半経ちました

そして5月12日でアーキエイジの記事が100回行きました!

FF14やマイクラやSAOの記事を更新したけど

ゲームの中で三桁行ったのはアーキエイジが初です^^¥

正直言ってここまで行くとは思いませんでしたw

また自然消滅するかなって思ったけど、本当にやりがいがあるしイベントも多いからブログのネタに困らない

 

今日は100回行ったからアーキエイジの良い所再度を言おうと思いやす

ブログの中で何回か「○○が良い~」って言ってましたがそれをまとめて言おうと思いやす

まず良い所

・景色がめっちゃ綺麗

・ハウスや畑などを一から作り始める

・空を飛べる

感じかな

景色に関しては朝や夕方や夜もめっちゃ綺麗なんですよ

f:id:kitigaiitifangu:20180514214936j:plain

ずっと前にも紹介した景色の写真です

アーキエイジは夜が一番!

たまにオーロラが見えるのがスゴイ

ゲーム内でオーロラが見れるのはアーキエイジだけだと思うw

 

ハウスや畑などを作るに関しては

個人差が出ますね

そういうのが嫌な方はめんどくさいと思いますが

だけど、土地確保や家を建てるのが一から出来るって事は本当に自分だけの家や畑を作れるって事なんです

自分を強調したい方や作るのが好きな方は本当にオススメですよ

 

空を飛べるはPCゲームで空を飛べるのが少ないからです

アバターが空を飛べるのはアーキエイジぐらいしかないと思います

・・・たぶんねw

f:id:kitigaiitifangu:20180514215649j:plain

初めて飛んだ瞬間です

PCゲームで飛べたのはアーキエイジだったから

飛んだ時はめっちゃ興奮したw

だって、自分のアバターが飛んでいるんですよ!自分が飛んでいるのと一緒ですよ!

これは興奮するでしょw

だから、ゲームで空を飛びたい人は是非アーキエイジをやるべきです

飛ぶにはグライダーが必要だけど、メインクエストを進めていればすぐに初期のグライダーを貰えるので最初はそれで良いでしょう

レベルが上がるにつれて良いグライダーを作れば良いです

 

アーキエイジは良いですよ~

ファング

サーバー Inoch

種族 ハリハラン

職業 マインドイーター

見かけたら声かけて下さい^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー