Arche Age ようこそペット王国へ!

どもっす!動物園と遊園地どっちがええんや?

子供の頃って動物園か遊園地どっちにするか迷った事ありませんか?

動物を見るなら動物園

遊ぶなら遊園地

今の自分だったら遊園地かなw

見るよりも遊んだ方が楽しいからね^^

遊園地ってUSJやディズニーランドに似た要素あるよねw

 

ペット王国

f:id:kitigaiitifangu:20180519202504j:plain

「ふれあいペット王国」

期間は

16日から30日

参加するにはレベルが30以上です

今回のイベントは準備無しでやれば楽ですが

準備したらちょっと難しいですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202509j:plain

場所は「グラスランド」

kitigaiitifangu.hatenablog.com

↑丁度ずっと前にグラスランドの紹介していたのでわからない方はどうぞw

イベント会場に食べ物が置いてあります

それを食べるとバフが付きます

効果は1時間回避率と攻撃速度がわずかに上がって、演唱時間は短縮される

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202515j:plain

それではイベントのやり方

NPC「アルハフ」に話しかける

話しかけてからイベント会場に行きます

 

会場にNPC「ナイラムダル」がいるので話しかけます

そしたら3種類の赤ちゃんの動物がいるので

1体選びます

種類は「ウルフ」「エルク」「ヤタ」

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202521j:plain

動物の赤ちゃんをゲットしたらまたナイラムダルに話しかける

話しかけたら「ふれあいペット王国記念コイン」が貰えます

コインはアイテムの交換に使います

 

その後は赤ちゃんを育てます

育てるのはめっちゃ簡単ですw

何かいるとしたら水です

水は会場に井戸があるのでそこから水を貰えば良いです

育ち終えたらまたナイラムダルに話しかけます

また褒賞としてコインが貰えます

あと「友情の証」と育てた動物ペットが貰えます

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202525j:plain

メインとなるクエストはこれで終わりですが

他にもやれる事があります

育てた動物をもっと成長させる事が出来ます!

写真のように上が通常の動物状態です

下が特定のエサを与えて外見が変わりました!

※注意 特定のエサを与えても絶対にその外見になるとは限りません

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202530j:plain

ここからはコインを集めるためにするクエストです

「友情を分かち合う方法」

決まった時間にしか受ける事が出来ません

2時、14時、18時、22時

その時間にNPC「タルキル」に話しかけます

そしたらタルキルの側に動物がいます

その動物を背負ってNPC「アルフル」の所まで連れて行きます

※注意 タルキルは出現後の1時間後に消えます

クリアしたらコイン1個貰えます

 

「ジャックはなぜ木材を求めるのか」

NPC「動物と交換するジャック」に話しかけます

あとは木材20個をジャックに渡します

それでクリアになってコイン1個貰えます

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202534j:plain

「友情を輝かせる」

木材のクエストの「ジャック」にまた話しかけます

そしたら「友情の証」2個をジャックに与えます

それでクリアになってコイン1個と「子ウェルシュコーギーが貰えます

この動物も特定のエサを与えると外見が変わります!

友情の証は1日に1個しか貰えないので

クリアするには2日かかりますw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202539j:plain

エストとは違った感じですが

条件にあったクエストの回数クリアすると限定の動物や家具?が貰えます

まず

「か弱い動物の子の面倒を見る」を10回クリア

クリアしたら「ヤタの足音」が貰えます

演奏するのに使う楽器です

 

「赤ちゃん動物をレアな姿に成長させる」

成長させたら「チャウチャウ」って言う動物が貰えます

コインの交換で貰える「ペットリード」を使えばチャウチャウをペットにする事が出来ます

 

「友情を分かち合う方法」を10回クリア

クリアしたら「丈夫な犬のベット」が貰えます

ペットが置ける家具ですね

これ家具って呼んで良いよな?w

 

f:id:kitigaiitifangu:20180519202546j:plain

最後はチャウチャウの紹介

めっちゃ毛がモコモコですよねw

前が見えているのか?!って思うぐらいモコモコです^^

 

archeage.pmang.jp

↑元のサイトです

 

このイベントで難しいとしたら特定のエサ集めですね

あと必ずなるわけじゃないから何回もしなきゃいけない

まあーそれは外見を変えた方がする事ですけどねw

あとチャウチャウとヤタの足音とベットは毎日クエストをやっていれば自然と貰えるでしょう

 

明日はコインで交換出来るアイテムの紹介をしやす!

見た所取引不可のアイテムばかりですw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー