モンハンZ 炎と氷に変化する獣

どもっす!釘が少しだけ指に刺さりましたw

傷は全然浅いので今は痛くありません

触ったらちょっとだけ痛いけどw

軍手をちゃんと履いていたんですが

もうーボロボロでw

刺さった指が軍手から出てるんですよw

だから、怪我したんだな

買い替えなきゃな・・・w

 

属性を持つ獣

f:id:kitigaiitifangu:20180607201015j:plain

属性を二つも持つ卑怯な獣「デュラガウア」

モンハンには属性があります

炎属性

光属性

雷極属性

天翔属性

熾凍属性

奏属性

黒焔属性

闇属性

紅魔属性

風属性

響属性

灼零属性

皇鳴属

めっちゃ多い!

覚えきれんわw

聞いた事がない属性ばかり

デュラガウアの属性は「炎属性」と「熾凍属性」かな

熾凍属性は簡単に氷属性って考えて良いかな

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201023j:plain

場所は「塔」

ここは撮影には持ってこいの場所なので

塔の写真が多いですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201028j:plain

今から前にある塔の中に入ります

なんか雰囲気的にはラスボス感があるなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201034j:plain

とその前に

塔の外の周りです

なるほど

山の上か?w

太陽の光が天使が舞い降りそうな感じがしてるな

天使なんてモンハンの世界にいないけどw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201040j:plain

そして塔の中へ

おー遺跡みたいw

綺麗やな~

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201044j:plain

うぎゃーーー!

探索中に落下してしまった!

この高さなら死んでしまう~

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201049j:plain

まあ普通に着地出来るんですけどね

モンハンで落下死ってあるのかな?

今みたいに高い所から落下する時があるからたぶんないんだな

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201055j:plain

( ^ω^)・・・

理想的にはアイアンマンみたいな着地が良かったなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201059j:plain

塔の最上階ぽい所に着いてモンスター発見!

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201103j:plain

近くで見たら何ともまあ~

カッコいい獣だw

そして手がデカい!

この普通の状態が炎属性なんだな

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201116j:plain

そして後半あたりからかな

いきなり色を変えやがった!

床が凍っているって事は熾凍属性だな

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201121j:plain

ちょっと苦戦しながらなんとか討伐成功~

動きが早いから当てるのに苦労したぜw

さらに二属性だから攻撃パターンが変わるからそれもちょっと苦戦w

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201129j:plain

討伐の後周りの景色を撮りました

雲の上だから綺麗やな~

 

f:id:kitigaiitifangu:20180607201134j:plain

上を見たらこんな感じ

いや~一番綺麗な景色だな

夜になったら星空になるのかな

ここが夜になるのが楽しみだぜ^^

 

次回

ファングVSマグマの魚

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー