社会見学ではない会社見学だ

どもっす!

一昨日に学校で会社見学が行われました

小学校ではよく社会見学とかあって中学や高校ではそういうのがありませんでした

ちなみに小学の頃に楽しかった社会見学は牛乳工場ですw

 

社見学

あれから何年も経ち

まさかこの年になって社会見学

いや、会社見学をするとは思いませんでした

前から僕のブログを見てくれている方なら知っていると思いますが

僕は専門学校に通っています

なので、その科目に関係する会社を見学するんです

僕は電気科なので電気の会社を見学しました

 

移動はバスです

移動の時間がめっちゃ長かった!w

約3時間バスで移動したな

昼は皆でバイキングに行って食事して

その後に会社に行きました

初めての会社見学で初めての電気の会社

とても楽しかったです^^

 

会社見学で学んだ事は

「出来る出来ないよりも仕事を楽しいと思ってほしい」

見学した会社の講師の方に言われました

いや~グッと来たw

希望が見えましたな

 

明日から学校や仕事が始まります

めんどくさいかもしれませんがいつかは楽しいと思える時が来るので

その日まで共に頑張りましょう!

 

( ^ω^)・・・

面白い話をしようとしたら途中から良い話になってしまったなw

では皆さんおやすみなさい!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー