ちょっとだけ過去を振り返ってみよう

どもっす!

今日は過去を振り返ってみようと思いやす

過去と言っても何ヶ月とか何週間とかではなく

ファングが一番最初にブログを更新した「第一号」

それを振り返ってみようと思いやす!

まあー読者80人突破した記念みたいなもんですよw

 

始まりのファング

kitigaiitifangu.hatenablog.com

↑これがファング初ブログです

かれこれ2年1ヶ月経っています

内容は自分で撮影した動画の告知ですね

全然ブログの編集の仕方を知らないひよっこの頃のファングですw

今見てみると恥ずかしいもんですよ~w

文字太くしていないから見えずらいし

見出しがないし

内容が薄いw

ダメダメばかりですね^^;

今と大違いやな!(たぶんw)

 

ブログをやるきっかけとなったのは

動画の告知にしようと思ったんです

最初はツイッターで告知をしていたんですが

フォロワーの方しか僕のブログを見てくれないから(全員とは言っていないw)

何ならブログを作って全国に見せようと思ったんです

それが何日か経つにつれて

動画の告知だけではなく

・日常の事

・PCやスマホゲームの実況

・たまに自分の好きな物の紹介

気づいたら動画の告知以外の事やっていました^^

 

やっぱり最初は見てくれる人が少なくて嫌になったり楽しくないなと思った事は多くありましたよ

ですが、FF14を実況してから

アクセス数がぐーーーん!!!っと上がって

さらに知り合いにブログの編集の仕方を教わって

見てくれる方が増えたり読者も増えたりしてくれて

今ではブログをするのがとても楽しくなっています^^¥

ブログが楽しくなったのは皆さんのおかげです

本当にありがとうございやす^^!

これからファングブログをどうぞ宜しくお願いしや~~~っす!!!

それではまた次のブログまで

さいなら¥^^/

 

・・・これ本当は読者が100人になった時にやるべきだよね?w

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー