新年だから新しいゲームをやってやる

どもっす!

なぜか久しぶりな感じがしやすなw

新年始まった事なので

ファングは新たなゲームを実況していきやす!

あ、それと今日で冬休み最後で明日から学校です^^;

 

新年の新ゲーム開始

今までは無料のスマホゲームやPCゲームを実況していきやしたが

今日から実況していくのは「課金のスマホゲーム」

アプリを入れるにはお金を払わなきゃいけないんです

値段はだいたい700円くらいだったかな

身内と一緒にやっています

 

金スマホゲームの良い所は

リセマラや無理して課金したりしなくて良い所です

普通の無料ゲームだったらリセマラしたり

ガチャで欲しいのがあるから無理して課金する方がいるんじゃないですか?

でも、課金ゲームはリセマラをする必要ないし

ガチャがないからさらに課金する必要ない

アプリを買うだけで良いんです

 

さぁーやっていこうか

f:id:kitigaiitifangu:20190106215129j:plain

「ポータルナイツ」

簡単に言うとアドベンチャーなマイクラみたいな

家や家具や武器や防具を自分で材料をマイクラみたいに集めて

作る事が出来て

さらに色々なワールドがあって

様々なモンスターと戦ったり

時にはデカくて凶暴なボスと戦う

そんなゲームです

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215144j:plain

職業が3種類だけあります

サービス開始したのは去年の11月なので

まだ3種類しかないです

たぶんこれから増えていくでしょうw

 

一つ目は接近戦の「戦士」

体力と近接ダメージが高い基本な接近戦職ですな

ちなみに勿論ファングは接近戦しかやらないので戦士です!

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215158j:plain

二つ目に遠距離戦の「弓使い」

素早さと遠距離ダメージが高い基本な距離戦職

たぶん矢は消費すると思うから

自分で矢を作らなきゃいけないからめんどくさくなるかもしれない

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215202j:plain

最後に魔法戦の「魔法使い」

魔法を使うのに必要なMPや魔法ダメージが高い基本な魔法戦職

魔法については全然わからないw

でも、MPを回復するMPポーションみたいのはありますよ

勿論HPポーションもありますよ

自分で作るけどねw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215210j:plain

ファングを作ります

髪やひげや顔やボイスなど

ここら辺はどのゲームでもアバターを作るやり方は一緒ですね

ちなみにこれがファングです

クール差を意識しましたw

本当はオールバックが良かったんだけど

ありませんでした・・・w

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215214j:plain

全体の体はこんな感じ

アバターで作れるのは顔のみでした

体も変えたかったなー

名前はいつも通りファングでいきやす

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215219j:plain

さぁースタートだ

ここからファングのサバイバルが始まる・・・

イクラと似ているんだからサバイバルって言って良いよねw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215305j:plain

まあー最初だから防具無しですな

リングは分かるとして

マントは何の意味があるんだろ?

オシャレかな?それともちゃんと戦闘に生かされるのかな

俺マント好きじゃないんだよなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215309j:plain

ここが最初に冒険する「はじまりの丘」

イクラに似てると聞いたけど

本当に似てるなw

全体がブロックやw

これはもうー操作はマジでマイクラだな

 

f:id:kitigaiitifangu:20190106215326j:plain

一人称にする事が出来るので

したらこんな感じ

一人称にするには画面の「カメラマーク」を押せばなります

もう一回押したら三人称に戻ります

作業するには一人称で

戦うには三人称がええと思います

俺はねw

そして最初から武器の「木の剣」「HPポーションがある有難さw

 

はたしてファングは生き残れるのか・・・

次回もお楽しみに^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー