ポータルナイツ 我が家を守れ

どもっす!

GWはどう過ごすか困っていやす

・・・困ってる?

ある意味困ってるかw

友達とか遠くに出かけて行くと思うけど

俺はそんな遠出する予定ないし

ほとんどバイト入れてるしw

でも、遅くにバイトある時があるからその日どうしたらええか困ってる^^;

 

初めて見るシステム?アイテム?

ポータルナイツで家を作る事が出来るんですが

夜になるとモンスターが沸いてくるんですよ

それを対処しながらの作業はやりづらいって言ったらありゃしない!

イクラでも一緒ですね

ゾンビとかスケルトンや最悪の場合シャドーマンだっけ?

あの黒い奴w

そんな物騒な中で作業をするのに持ってこいのアイテムがこちら!

 

f:id:kitigaiitifangu:20190421201737j:plain

「絶対防街バリア」

これさえあればもう~~~安心!

だがしかし、材料を集めるのに苦労した・・・

ストーリーを進めなきゃ手に入らなかった為どんだけ進めたかw

実際に僕が参考にしたブロックのサイトがこちら

wikiwiki.jp

 

f:id:kitigaiitifangu:20190421202055j:plain

設置したらこんな感じ

ファング3人分くらいかな?

 

f:id:kitigaiitifangu:20190421202104j:plain

一人称で見たらこんな感じ

画像の枠が二重になっているのは気にしないで下さいw

ちょっとミスりましたw

で、青いキューブの枠にキューブを置けば

 

f:id:kitigaiitifangu:20190421202304j:plain

光って我が家を守ってくれます!

これは永遠と続いてくれるのでめちゃ便利ですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190421202320j:plain

一人称だとこんな感じ

何か生まれそうな感じに見えてきたなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190421202334j:plain

ちなみに夜になったらライト代わりになるから

ライトの代わりとして置くのもええですな

これのおかげで作業がはかどるぜ!

・・・まだ完成していないけどw

 

次回戦士ぽくなってきた

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー