会社見学に行きやした

どもっす!

学校の行事で会社見学に今日行きやした

今日はその話をしやす!

 

会社見学

俺が通っている学校は専門学校なのは、読者の方々は知っていると思いやす

そして自分は電気工学科で電気に関する事を学んでいやす

 

電気科の行事で会社見学を行って

電気会社に行って実際に働いている職の方の話を聞いたり

ちょっとだけ作業を体験したり出来やす

 

自分が体験したのはこ「高所作業車」に乗って電柱の説明をしてもらいやした

高い所は全然平気なので、逆に楽しかったです^^

あとは班に分かれて電柱に電線を張ったりもしやした

最後は少ない電気だけど、実際に電気を生の手で触ってどんな感じで体に電気が流れるか体験しやした

簡単に言えば電気を身に感じる体験ですなw

 

安全の保証の為電気は「4V(ボルト)」とバラエティー番組の罰ゲームで受ける電気よりもちょっとだけ小さい電気なので大丈夫です^^

それでも実際に電気を受けたら痺れる痺れるww

痛い痛いww

いくら小さくても痺れるし痛いですw

でも、実際に体感しないと電気の危険性が分からないから良い体験でした

 

これからも学校頑張るぜ!俺!!!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー