グラクロ それぞれのキャラの役割

どもっす!

いんやー今日もバイト疲れた疲れたw

めちゃお客さん来ましたよー^^

今日は調子が良かったから

上手くやれた気するぜ!w

 

キャラの役割

kitigaiitifangu.hatenablog.com

↑2ヶ月前に七つの大罪グランドクロスをやってますよって話しかしてなくて

ずっとやりたいやりたいっと思っていたんですが、色々忙しく

結果こんな後になってしまいやしたw

 

今回はグランドクロス略して「グラクロ」

ラクロで活躍する実際の七つの大罪のキャラを紹介していきやす!

まあー原作のキャラしか出てこないのは当たり前ですよねw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190914221938j:plain

まずは大罪の団長「憤怒の罪 メリオダス

身長が小さいながら七つの大罪の七人の中でダントツで強い!

そして七つの大罪の主人公!

ゲームでは実際に主人公であるメリオダスを操作しながらストーリーを進めていきやす

途中では別のキャラを操作する事が出来やす

 

f:id:kitigaiitifangu:20190914222237j:plain

つぎはカウンターで腕を乗せている俺の一番好きなキャラ

「強欲の罪 バン」

バンはゲームの中で料理をしてくれます

その料理したのをパーティーに食べさせる事で色々な効果を得ます

材料は自ら店で買ったりクエストで得て

料理をします

バンは身長が一番高くで七つの大罪の中で一番の暴れん坊ですw

何かしらバンとメリオダスが遊びで戦っていますw

 

次はバンの隣で立っているのが「色欲の罪 ゴウセル

本当はそこにログインボーナスをくれる「エリザベス」って言うヒロインがいるんですが、今はストーリーの関係上今ゴウセルになっていますw

ゴウセル七つの大罪の中で一番の不思議なキャラです

感情がないからいつも何を考えてるかわからないまさに不思議ちゃんです

ですが、ゴウセルはストーリーの鍵となる存在なんです・・・

そこから先はネタバレになりますので、言えませんw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190914222951j:plain

次は巨人族の女の子「嫉妬の罪 ディアンヌ

さっきバンが一番身長高いって言ったけど、ディアンヌは別だわw

巨人族だから高いのは当たり前だよ^^;

ディアンヌはゲームの中で装備に関する事をしてくれます

装備のレベル上げに必要な石を分解してさらに上の石に作ってくれたり

覚醒に必要な石も一緒です

あまり使ってないのでわからない所もありますw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190914223310j:plain

次はずっとお気に入りに枕ぽいのに浮いている「怠惰の罪 キング」

ちなみにキングはディアンヌの事が好きですw

キングはゲームの中ではキャラの強化の薬や覚醒の本を分解や創生をしてくれます

もしかしたらキャラの中で一番重要な役割かもしれません

 

f:id:kitigaiitifangu:20190914223707j:plain

・・・まあー本当はいたんですよw

でも、今ストーリーの関係でいないんですよw

「残飯処理騎士団長 ホーク」って言う喋るツッコミの豚がいるんですが

いませんw

ホークは料理を登録してゲーム内で来るお客さんがその料理を食べてゲームマネーをくれます

簡単に言えば料理を登録して金を稼げるシステムですw

いちようここは酒場なので

 

f:id:kitigaiitifangu:20190914224000j:plain

最後はホーム画面です

詳しく説明したいんですが

ブログが長くなってしまうので、今回は見せるだけで

事前登録しておいたから名前をファングにする事出来やしたw

 

長くなりましたがざっとこんな感じです

他にもいっぱいキャラいますが

それは後ほどw

それではまた明日ー^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー