もちつきーw

どうも!初めてもちつきしました!wキチガイイチファングですw

皆さんは何もちが好きですか?もちって色んな種類がありますよねw「きなこもち」「ぼたもち」「かしわもち」など色んなもちがありますが僕は「のりもち」ですwお店に売っている手作りのもちではなくのりともちだけで作った「のりもち」が好きですwもちを焼いてのりも巻いて醤油をどっぷりとつけてパクリッ!くーーー!!!良いな~~~w食べたくなったぜwもちは小学の頃は嫌いだったけど今となったらとても好きになりましたw小学の頃は硬くて嫌いだったけど今だったら普通に食べれるから好きですwでも、食べすぎは注意ですねw腹が痛い・・・w

今日のリアル日記は「もちつき」です!

まあーだろうなって思っていますよねw

f:id:kitigaiitifangu:20170325215110j:plain

あらw画像が収まってないw

まあいっかw

写真撮り忘れたのでこれでご勘弁をw

今日は町内のイベントでもちつきをする事になって僕も参加してもちつきをしましたw実際に今日使った道具は写真とまるっきり一緒ですw本当にもちをつくため作るもちを右にある炊飯器ぽいやつにもち米を入れて蒸しったのです。それから左のー・・・なんだっけ?うすだ!そう!うすに入れてもちつきをしましたwきねはすんごい重くて僕がやる時になったらすべって落としそうになりましたw

もちつきのもちをひっくり返す役の「相の手」っと言って僕は相の手もやりました!もちがすんごい重いしへばりついてとても難しかったですw

でも楽しかったので結果オーライ!!!

皆で食べる出来たてのもちは格別!

またやりたいな~

今日のブログを見て良いな~やってみたいwっと思った方スター読者登録お願いしやすw