珍しい車見つけた

どうも!やくしん会で寝てしまったキチガイイチファングですw

今日朝から親と一緒に「やくしん会」と言うなんか有難い話を聞く会に行きました。参加したら寿司が貰えるって聞いたから僕も着いて行ったのは良いんだけど・・・正直つまらなかったwずっと話を聞くだけだからつまらんwまあーでも寿司が貰えたのは良いよねw場所はホテルで卓球ルームやゲームセンターや麻雀ルームなど結構大人や子供が遊べるルームが多くありました。場所の名前は忘れたけどw

 

そんな初めて行ったやくしん会のホテル内で珍しい物が展示されていて

それを今日は皆にも見せようと思いやすw

「古き車」

f:id:kitigaiitifangu:20170618223831j:plain

「1929年型A型フォード・キャブリオレ」

製造者:フォード・モーター・カンパニー(!903年ー現在)

誕生地:アメリカ合州国ミシガン州デトロイト

ボディ・スタイル:2ドア

エンジン・タイプ:4気筒、40馬力、ガソリン、エンジン

解説

A型フォードは当時のライバルであったシボレーを1929年に追い抜き、1930年には全米第1位となった。

この車は約6.800の異なるパーツからできており、T型よりもずっと複雑な車であった。

旧式のT型から新しいA型への転換は、自動車の新時代を記すものであった。

 

よくわからんw

でも、すごいのはわかる!

この車乗って写真撮る事が出来るので親に撮って貰いましたw

椅子の弾力がまるでソファみたいにやわらかったです。

 

今日のブログを見て乗ってみたいっと思った方スター読者登録お願いしやすw