熱中症に気をつけよう

どうも熱中症になりかけたキチガイイチファングです

学校祭の準備中に熱中症になりかけました。手が痺れたり頭痛と呼吸が荒くなるだけだったので部活の時になった熱中症よりはまだ軽い。水分をちゃんと取っているはずだったのですがまだ足りなかったようです。水分取る時は本当に多く取った方が良いです。もうーお腹がチャプチャプって言うぐらい飲んだ方が良いです!・・・それはそれで具合悪そうになるかもなw

あと外に行く人は日陰に入るように。日陰大事w

 

今日動画を撮ろうとしたら何故か録画されていなくて動画が出来ませんでした

せっかく動画が出来る時間が出来たのにまさか録画が出来ないとは・・・

これから動画どうすればいいんだ?!

まず今日のブログのメインをやらなきゃ

「ひっかけクイズ」

このクイズも動画で知りました

どうやら騙されやすいクイズだそうです

それではさっそく問題

A君とB君はデパートでそれぞれ地下5階、地上5階のそれぞれにある自販機でジュースを買う競争をすることにしました。出発地点は二人とも地上1階です。1階です。A君は上に、B君は下にある自販機で買いに行きます。

どちらも同じ速さ、階ごとの距離は同じとすると、どちらが速くジュースを買えるでしょうか。

 

 

 

 

 

正解は

A君

理由はスタートが地上1階なので、1フロア分A君が有利となります。

わかりました?

答えと理由w

わからない方はコメントに下さい

またひっかけクイズ出します!

 

今日のブログを見てひっかけかな?wっと思った方スター読者登録お願いしやすw