好きな武器は二刀流

どうも!メモデフでは武器集めばかり専念しているキチガイイチファングですw

メモデフには「武器ガチャ」がありますが武器の方回すよりキャラの方が回した方が良いのでキャラガチャの為にダイヤを集めています。キャラをガチャ以外で手に入れるのはイベントの報酬かイベントのログインボーナスか。ほとんどガチャ以外の時はイベントです。武器は普通にストーリクエストやイベントでもドロップしてゲットする事が出来ます。だから、僕は武器ガチャにダイヤを使わないw

前置きのはずなのにメモデフの話をしてしまったw

 

「ウェポン」

↑なんで英語か 理由はないですw

f:id:kitigaiitifangu:20170727181422j:plain

この前よりももっと小さくしました。

だんだんと小さくなっていますがたぶん今日ので決定にするかもです。

 

これが武器の画面

「強化」「進化」「返却」「交換」「一覧」「編成」

 

まずは「強化」

武器を強化する為にはアイテムが必要です。名は「結晶」

結晶は武器強化とキャラの能力開放の時に使います。

手に入れる方法を教える時はアイテム一覧の時に説明します。

・・・いつ紹介するかはわかりませんがw

 

「進化」

進化するには進化したい武器のレベルをマックスにします。

次に進化したい武器と同じ武器を用意する必要があります。

☆2の場合は進化したい武器を入れての数で3つ

☆3の場合は進化したい武器を入れての数で4つ

そして☆4が最高です。

お分かりのとおりに進化すればレアリティと武器のステータスと武器のレベル上限が上がります。

 

「返却」

これは文字通り武器をコル(ゲームマネー)に変えます。

武器が強ければ強いほど高く売れます。

 

すいませんここまで画像なしで説明しているのでもしわからない事がありましたらコメントに下さい。

 

「交換」

f:id:kitigaiitifangu:20170727182251j:plain

まだ多くありますが今回は一部のみ。

まず正直言って詳しくわかりませんw

やったことないしw

でも、わかるのは自分が持っている☆4の武器4つと引き換えに交換の☆4武器1個と交換が出来る事。

それに条件として交換したい武器の種類の奴で自分が持っている☆4の武器4つと交換だから・・・

中々苦しいw

 

「一覧」

f:id:kitigaiitifangu:20170727182702j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20170727182716j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20170727182723j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20170727182729j:plain

あらためて見ると多いなw

すいませんこれだけは全部紹介したかったですw

これが僕の持っている武器の全部です。

☆印が付いているのはイベント限定武器です。

上からレアリティが高い順にしています。

種類は「武器」「防具」「アクセサリー」となっています。

ダイヤを使って一覧の枠を増やす事が出来ます。

 

「編成」

編成は簡単に武器をどのキャラに装備するか決めるだけです。

ソードスキルによって装備が出来ない武器があるので気をつけて。

 

以上が武器の紹介でした。

次はソードスキルの説明します。

お楽しみに!!!

 

今日のブログを見て交換嫌だな~wっと思った方スター読者登録お願いしやすw