明日オープンキャンバスに行きます

どうも!1回行った事のある学校にまたオーキャンで行くキチガイイチファングですw

初めて行ったのは3年生の春だったかな?それでまたあるって聞いたから明日同じ学校にオーキャン行きやすw何回も行った方が相手の先生に良く思われるからその為でもあるし本当にその学校が好き行くのあります。僕が行く学校は専門学校なのでオーキャンに行ったら体験学習があるんですよ。その体験が最初受けた時にはまって絶対にこの学校に入ってやる!ってなりました。

夏休みはもう1週間経った・・・早いなw

 

「属性・スキル」

f:id:kitigaiitifangu:20170730205648j:plain

ついでに属性の説明もしますw

まず「属性」

これはどのゲームでも同じですね。

ゲームをやった事がある方にとっては仕組みは簡単でしょう。

ですが、わからない方もいると思うので簡単に説明します。

属性はキャラ1体につき属性は1つです。

属性で相性があります。

どの属性が弱点やどの属性なら強いなど属性で勝敗が決まる時があります。

属性が弱点の時は勝ちやすいし属性に負けている場合は勝ちにくい。

これが属性。

種類は「無」「火」「水」「風」「土」「聖」「闇」だけです。

すいませんがどの属性が弱点かは詳しくわかりません。

でも、言える事は「聖」は光と考えて良いと思いますw

 

「スキル」

スキルと言っていますがメモデフでは「武器種類」になっています。

僕は原作と同じように言っているだけなので気になさらずにw

多いですが簡単に1つずつ紹介します。

 

「片手剣」

まさに万能型攻撃力と会心もまあまあ強く。

強化すれば強くなれる初心者むけのスキル。

ほとんどのキャラは片手剣思う。

・・・原作と同じ説明をしていますw

 

双剣

双剣と言っているが二刀流と同じだ。

原作ではキリトしか扱えなくPSとPSPだったらレインが扱えていた特別なスキルだったがメモデフでは2人以外のキャラでも扱えるようになっている。

僕のユウキが二刀流なので良い例ですw

二刀流なので攻撃力は片手剣よりもあって強いです。

でも、少しだけ片手剣より振るのが遅いかもしれません。

 

「細剣」

またの名をレイピア。

スピード型で突きで戦います。

まだ使った事ないからわかりませんが原作と同じようにだったら会心が高いと思います。あと動きが早いから回避しやすい。

移動の時は原作のアスナが走っていたふうに走ります。

欠点はレイピアは女性しか使っていない。

 

「短剣」

これはレイピアと似たスピード型ですが斬ります。

動きが素早いなので移動が早い。回避ももちろんしやすい。

でも、剣の刃が短い分攻撃力と会心が低い。

 

「片手斧」

すいません読めないので仮で斧でいきます。

片手斧は打撃型です。

なので相手ガードしてきたら壊しやすいです。

欠点は動きが遅い。理由は武器が重たいから回避しずらい。

一番動きずらいと思いますw

 

「銃」

まさに遠距離型です。

原作のように打つ時にメーターが出てきて本当にGGOをやっているみたいな感覚になります。

攻撃力はまあまあ。会心は銃だけにあるチャージがあるのでそれで会心が出来ると思います。

 

「弓」

銃と同じなので説明はほとんどありませんが銃と違う所は銃は撃つけど弓は刺さる。

・・・すいません説明が下手でw

だって銃と弓ほとんど一緒だもん!

和か洋の違いくらいしかないよw

 

「杖」

サポート型

魔法と使って相手に攻撃します。

ソロプレイは難しいです。

魔法を唱えるので少しの間だけ隙が出来るので危ない。

サポート派の人にお勧めです。

 

「槍」

立ち回りが出来る万能型。

多くの雑魚を処理するのには良い武器です。

攻撃もまあまああるし回避だってやりにくいわけではない。

 

わからない事がありましたらコメントに下さい。

次は能力開放の説明します。

 

今日のブログを見て確かに銃と弓は一緒だなwっと思った方スター読者登録お願いしやすw