寝起きの牛乳はまずいよw

どうも!出かけて帰って来て疲れて寝ていたらちょうど親が帰って来た時に目を覚まして喉渇いたから飲みかけの牛乳飲んで見たらぬるくてまずかったキチガイイチファングですw

久しぶりの長い前置きですw今日どんな前置きにしようか考えたらこれが一番自分に多きく心に来たので牛乳の話をしました^^;僕は中学の頃自分のクラスメイトほとんどが牛乳嫌いだったので俺が余った牛乳を貰って給食中や部活中や学校帰りや家で飲んだりしてほとんど牛乳生活を送っていました!そのせいで何回もお腹を壊しましたwでも、身長伸びたらから良かったかもしれない^^?

小さい牛乳を1日で20個以上飲むのを1ヶ月続けて見て下さい。成長痛が起きてすぐに身長伸びますよw

 

「アイテム」

f:id:kitigaiitifangu:20170820223023j:plain

自分が持っているアイテムを紹介します。だいたいはよく使うアイテムしか持っていないと思うのでご了承をw

まず最初は

「結晶」

これはキャラの能力開放や武器の強化や武器の進化に使います。入手方法は通常クエストやイベントクエストをクリアするか報酬を貰うかです。ですが、一番良いのは曜日クエストです。またの名を「結晶クエスト」。そのクエストをクリアすれば結晶が多く入手出来ます。難易度はそんなに難しくないので大丈夫です。

結晶のクエストの曜日もいつか紹介します。

f:id:kitigaiitifangu:20170820223647j:plain

「イベント結晶」

その名のとおりにイベントクエストしか入手が出来ないクエストで使い道はイベント限定キャラの強化やもしかしたら他のアイテムの交換にも使うかもしれません。イベント結晶は結晶クエストでは入手は出来ません。イベントのみです。

 

「解放結晶」

解放結晶はキャラの能力の限界を解放する時に使う結晶です。キャラのレアリティによって使う個数が違います。入手方法はガチャを引いてダブりのキャラが来たら自動的に結晶になります。もちろんこれも結晶クエストでは入手出来ません。

 

「Expポーション

ポーションはキャラのレベルを上げる時に使います。入手方法はクエストかイベントクエストのクリアも良いですがこれも実は「ポーションエスト」があります。時間限定クエストですけどwポーションエストをクリアすれば多く入手出来ます。これもいつかポーションエストの時間紹介します。

f:id:kitigaiitifangu:20170820224846j:plain

「経験地ブースト」

エストの時に貰える経験地を上げるアイテムです。入手方法はログインボーナスです。ログインしたら貰えます。

 

「コルブースト」

これも経験地ブーストと使い道は一緒です。コルはゲームマネーです。2つのアイテムを使う時お勧めのクエストは「経験地クエスト」と「コルクエスト」です。2つのクエストもいつか紹介します。

 

「アンロックキー」

これはキャラの能力解放の時に鍵がかかっているので解く時に使います。条件のレベルに達していなければ使えませんがw入手方法はクエストのクリアかイベントクエストの報酬しかないです。

f:id:kitigaiitifangu:20170820225351j:plain

「スキルスロット素材」

俺はメダリオンと呼んでいます。使い道はキャラのスキルスロットを開放する時に使います。入手方法は一番良いのはイベントクエストの報酬です。たまに通常クエストをクリアしたら貰える時あります。

スカウトチケットスカウトチケットPlus

2つともほとんど一緒なので同じ説明します。使い道はイベント限定ガチャを引く時に使います。そのガチャはクエスト欄で出来ます。入手方法はもちろんイベントの報酬。ちなみにガチャはキャラではなくアイテムしか入手出来ません。

 

長い紹介になりましたがわからない事があればコメント下さい。

 

今日のブログを見てアイテム多いなーっと思った方スター読者登録お願いしやすw