‡FF14‡ 城塞攻略 ストーンヴィジル挑戦! ※今日はFFやっていない・・・

どうも!初めてFFをやらない日なのかもしれない。

今日は買い物が長くて帰ってくるのが遅かったのでFFは今日は出来ませんでした><

まあーもう一個理由があるんですよ。

今日の金曜ロードショーで見たいのがあるからです。

ピクセル

bd-dvd.sonypictures.jp

詳しい内容は↑をどうぞ(_ _)

ピクセルを見終わったらやるつもりです!

なので今日のFFの話は昨日の話です。

ゲームが好きな方なら気に入ると思います。

ピクセルはゲームの話なのでw

 

今まで色んなダンジョンに挑戦してきました。

ほとんどはブログに紹介していないダンジョンばかりですが・・・

でも、このダンジョンだけは紹介したかったので紹介します。

「城塞攻略 ストーンヴィジル」

f:id:kitigaiitifangu:20170915212642j:plain

本当はラスボス以外のも撮りたかったけど、何せ中々難しかったので撮る暇がありませんでした><

ラスボスだけは何とか撮りました。

今までのダンジョンでは一番強いボス。

名前は「イスケビンド」

空中に飛んで攻撃してくる事があるので飛んだ瞬間いつでも交わせる準備をしておいた方が良い。

後半につれて空中に飛んで攻撃に加えて氷の攻撃を空中から出して来る事があるから同時に交すのが難しい。

氷の攻撃では地面が氷の地面になってそこを踏むとダメージを受けるから注意

 

とにかく攻撃を交わすだけでも専念しておいた方が良いと思います。

 

ダンジョンをクリアすると謎のクリスタルを得ます。

f:id:kitigaiitifangu:20170915213212j:plain

城塞攻略 ストーンヴィジルはメインクエストなので絶対に通る道です。

メインを進めると写真のようにクリスタルが集まってきます。

正直言ってどんなクリスタルかわかりませんw

クリスタルがあと1個

全部のクリスタルを集めたら一体何が起きるのだろう?

 

なぜ城塞攻略 ストーンヴィジルに行くのかと言うとエーテルプライズ」を動かすためです。

f:id:kitigaiitifangu:20170915213517j:plain

エーテルプライズは船です。

この船に乗ってあの最強の「蛮神ガルーダー」に行くのです!

f:id:kitigaiitifangu:20170915213618j:plain

見事飛行

 

あとおまけw

f:id:kitigaiitifangu:20170915213658j:plain

砂漠の夜の景色です。

なんか砂漠は暑いイメージがあるけど、FFの砂漠の夜はとても綺麗だから暑く感じないw

 

今日の妖怪ミニオン

f:id:kitigaiitifangu:20170915213754j:plain

デブニャンからイケボの妖怪に「フユニャン」

フユニゃンの特徴のスカーフがちゃんとなびいています^^

 

今日もブログを見てくれたありがとうござやしたー