爪を噛み過ぎたらヤバイ!!

どうも!僕は爪を噛むクセはないですよ。

僕の友人が爪を噛むクセを持っているから教えてあげなきゃな。

 

爪を噛むクセは直そう

皆さんは爪を噛みますか?

まずなんで人は爪を噛んでしまうのか

・手を口に持っていくことで、安心感が得られるからなのです。

・赤ちゃんが泣いている時に母親にお乳をくわえさせると泣き止むのとほぼ同じような意味です。

だから人は緊張したり、不安になったりすると安心感を求めるために、爪を噛む人が多いそうです。

 

ここから本題です。

とある爪を噛むクセがを幼い頃から持っていたイギリスに住む40歳の男性

ジョン・ガーデナーさん。

彼は生まれてすぐに精尿病の診断を受けており、1日に2回は薬を投与しなければならないストレス生活を送ってしまった。

彼はそんなストレスから四六時中爪を噛んでいたそうです。

ジョンさんは毎日爪を噛んでいたので、どれほど強く噛んでも痛みを感じないほどになってしまいました。

 

その結果ある日指先から激しい出血を起こしてしまうのです。

精尿病を合併していたジョンさんの指は感染症を引き起こしてしまいました。

 

すぐに抗生物質が投与されましたが、結局指は切断せざるを得なかったといいます。

手術は成功し、完治に向かっていたのですが、ジョンさんの誕生日を迎えた数日後、心臓発作で亡くなりました。

死因は治療が成功したと思われていた指が感染症だったんのです。

終わり・・・

 

指を噛むクセを直すには

まず爪を噛む行為に限らず長年身についたクセを克服することはとても難しいです。

(スポーツも一緒ですね)

ですが、

・爪に何かを塗る。

・爪に何か貼る。

・爪に何か被せる。

これのどれかを行えば爪は噛まなくなるそうです。

・・・というか噛めませんねw

以上が爪を噛んだらヤバイ話です。

この話を聞いて「大丈夫大丈夫自分はここまで行かないからw」っと思ってる方の為に実際のジョンさんの爪の写真をどうぞ。

f:id:kitigaiitifangu:20171008211353j:plain

死にたくない。

こうなりたくないのであればすぐに対処して下さい。

爪で死ぬのは嫌じゃないですかw

この話は実話です。僕はタイムラインで知りました。

たぶんPCとかで調べたらもっと良い対処方法があると思うので調べてみて下さい。

 

気持ち悪い話をしてしまいすみませんでした。

ですが、大事な事だなっと思ってブログに載せました。

今後もこういう危ない事を話すかもしれません。

 

爪を大事にしましょう。

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー