‡FF14‡ 今回のイベントマジで長かったw

どもっす!イベントの不具合があったのか緊急メンテが行われました。

FCの仲間から聞いたんですが、今回のイベントは主にファイトがメインです。

その最後のファイトがあるんですが、なかなか実施されないというバグ?が発生しているようです。

イベントのクエストは多少ファイトなので待つ時間がありますが、何時間も待ってもファイトが実施されないようです。

僕は運が良く今日ですべてのイベントクエストが終わって無事装備もゲット出来ました。

不具合はFCだけではなく、色んな所から同じ不具合が発生しているようです。

うーんなんで不具合が発生したんだろう?

 

星唄異開

f:id:kitigaiitifangu:20171110195726j:plain

このクエストマジで長いしめんどいw

移動が大変です!

内容は面白かったですが、移動が・・・

 

登場人物

f:id:kitigaiitifangu:20171110200047j:plain

この方が最初話かける「レレム」

 

f:id:kitigaiitifangu:20171110213529j:plain

一緒にファイトに参加して戦う「イロハ」

イロハはコラボしたFFの人物で記憶喪失になっています。

イロハの記憶を取り戻すためにファイトで勝利して欠片を集めるクエストです。

 

まず最初にクエストを受精したら「コスタ・デ・ソル」に行きます。

そこから次に近くでファイトが発生するのでそれに挑戦してクリアする。

f:id:kitigaiitifangu:20171110200030j:plain

最初のファイトはロバークラブと言います。

小さいモブを討伐するだけなので楽です。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171110215405j:plain

次に向かったのは「グリダニア」

ちょうどとっしーさんとささみんさんがエタバンの式をした場所ですな。

モブはコアデーモンと言います。

こいつもただ出てきたら倒すだけです。

 

f:id:kitigaiitifangu:20171110214042j:plain

次に「ウルダハ」

まさか全部回るとはな・・・

モブはセルケトと言います。

セルケト一体だけなのでとても楽です。

 

このファイトはだけは先に別の人が終わらしていたので数分待っていました^^;

f:id:kitigaiitifangu:20171110214226j:plain

僕以外にも待つ方が多数w

 

f:id:kitigaiitifangu:20171110214600j:plain

最後にまた「リムサ・ロミンサ」に行きますw

モブはスポッターとドレットドラゴン

すみません。一人で苦戦していたのでスポッターは撮れていません。

ドレットドラゴンを倒すにはまずスポッターを倒さなきゃなダメージを与えれません。

なので、スポッターを倒してからドレットドラゴンを攻撃しましょう。

 

ファイトが開始すると

f:id:kitigaiitifangu:20171110214843j:plain

FFのタイトルが画面にドーンと出ます。

これはたぶんコラボしたFFの方のタイトルかな?

 

4つのファイトを終えたらクエストクリアです

このクエスト以外のクエストはありません。

本当にただ装備を貰っただけだなw

 

装備に関しては明日見せます。

今回のイベントは移動は長かったけど内容が短かったな。

でも、コラボしたFFのストーリーをイロハが話してくれたから。これはこれで面白い^^

ちょっと時間がある時にやるのが良いですな。

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー