‡FF14‡ 今持っているマウントを紹介

どもっす!今日朝起きてカーテン開けたら窓が曇っていてそれが雪に見えて雪が積もったと勘違いしましたw

11月になるけどまだ雪降ってないなー

だいたいこの時期になったら降ってもおかしくはないんだけどな

もしかしたらこのまま雪が降らないで冬が終わったりしてw

・・・なわけあるか!ww

 

僕のマウント集団

kitigaiitifangu.hatenablog.com

丁度昨日のブログを出して思ったんです「黒チョコボ以外のマウント紹介してないじゃん!」っとw

なので、すごく遅いですが今持っている限りのマウントを紹介します!

ちなみに4体しか持ってませんw

1体のマイチョコボは過去のブログで紹介したのでどうぞ。

kitigaiitifangu.hatenablog.com

 

残った3体を紹介します。

まずは「ウィスパー号」

f:id:kitigaiitifangu:20171113202936j:plain

ウィスパー号は過去のFFのイベントの「妖怪ウォッチコラボ」で全部の妖怪ミニオンをゲットしたら貰える特別なマウントです。

実は全部の妖怪ミニオンをゲットしてこっそりウィスパー号もゲットしていました^^¥

・・・別に隠すつもりはなかったけどw

ちなみに今はもうイベントやっていないので入手出来ません。

たぶんまたいつか同じイベントが来ると思うのでその時にゲットです!

 

次に「魔道アーマー」

f:id:kitigaiitifangu:20171113203215j:plain

魔道アーマーはメインクエストの「究極幻想アルテマウェポンをクリアしたら報酬として貰えます。

なので、FFをやっている人ならいつかは必ずゲット出来るマウントです。

こいつゲットした時はめっちゃ嬉しかったです!

何回も乗って冒険に行きました!

・・・3日間で飽きたけどw

 

最後に黒チョコボ

f:id:kitigaiitifangu:20171113203439j:plain

黒チョコボは昨日でも言ったとおりにメインクエストの「蒼天の騎士」をクリアすれば貰えます。

黒チョコボにはチョコボ装備を装備させる事は出来ません。

チョコボ装備を装備出来るのはマイチョコボのみです。

黒チョコボとファングがベストマッチだなw

まさに旅人って感じw

 

以上が今持っているマウントです。

凄く少ないですw

これからも色んなクエストをクリアしてマウントを集めなきゃなw

次マウントゲットしたら紹介出来たらします。

今回みたいにネタが多かったら先延ばしになると思うの^^;

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー