子供には解けて大人には解けない問題第2弾

どもっす!珍しく平日にリアル日記をやりますw

なんか今日はリアル日記がやりたい気分だったので今日はリアル日記をやっていこうと思いやす^^¥

リアル日記って言っても全然日記じゃないんですけどねw

 

第2弾の問題

何日か前に「子供には解けて大人には解けない問題」をやりました。

kitigaiitifangu.hatenablog.com

その第2弾をやります!

前は2問出したので今日は3問出します。

さっそく第1問

さとるくんの寝室はベットから電気のスイッチまで3メートル離れています。さとるくんが電気のスイッチを切ったあと部屋が暗くなる前にベットに戻るには、どうすればよいでしょうか?

ちなみにスイッチはゲームのスイッチではありませんよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

「昼から寝る」

・・・昼もたまに暗いけどなw

 

第2問

3人の太った女の人が1つの傘の下にいましたが、誰も濡れませんでした。一体なぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

「日傘だから」

確かに雨が降っているとは言ってないなw

これは僕はわからなかったw

 

最後の問題

アルファベットの最初の文字は「a」当然「b」の前の文字は「a」しかし、最後の文字は「z」ではありません。では、最後の文字は何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

「t」

理由はアルファベットを英語にしたらalphabetなので最後はtです。

・・・これはわからないよ~w

 

以上で子供には解けて大人には解けない問題でした。

またいつか問題見つけたら紹介しますw

皆さんは何問解けましたか?

良ければコメントに感想を下さい^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー