‡FF14‡ ゴーレムイベントに挑戦!!

どもっす!フェイトの事をずっとファイトと呼んでいましたw

ブログやFCの中でも言っていてw

誰も教えてくれなくてw

確かささみんさんが教えてくれて早くに教えて欲しかったっと言ったら

「いつか気付くかなって思ったからw」と言われてもっと恥ずかしい思いをしました・・・w

恥ずかしいーー!!

 

あらくれ男と未知なるゴーレム

まず言おう凄く長いです!

ブログがww

写真を撮りすぎてブログが長くなってしまいましたw

それでも何とか画像編集とかして減らしたんですよ!

イベントも苦戦して災難だった・・・w

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202221950j:plain

エストは1つだけです

エストの報酬であらくれマスクとミニオンのゴレムスが貰えます

はっきり言ってクエスト内容はどこでも良いからイベントのフェイトをクリアせよ!

詳しいイベントフェイトの場所は僕のブログからどうぞ

kitigaiitifangu.hatenablog.com

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202222221j:plain

エスト開始!

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202222255j:plain

まずはこの「あらくれ男」に話をかけてからフェイトが始まります

あらくれ男は実際のドラクエで登場するキャラでまるまる一緒ですなw

FFにいてもおかしくない存在だw

f:id:kitigaiitifangu:20171202222434j:plain

フェイトをしてゴーレムのカケラをゲットします

そのフェイトがやってない場所が多くて!

僕の場合はウルダハとグリダニアで2つともやってなくて!

結局リムサ・ロミンサになりましたw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202222932j:plain

不思議な魔物「ゴーレム」

これはめっちゃ出てくるゴーレムを倒すだけです

f:id:kitigaiitifangu:20171202222944j:plain

倒したら体の部位がバラバラにw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202222956j:plain

すぐに不思議な魔物「ストーンマン」が開始

これはストーンマンだけを倒すので楽です

でも、一人はちょっとキツイかもw

何回かポーションを使うはめになってしまった・・・w

f:id:kitigaiitifangu:20171202223926j:plain

フェイトに登場するゴーレム

左が「ゴーレム」右が「ストーンゴーレム」

夜のせいであまり違いがわからんなw

びみょーにわかるけどw

 

2つをクリアしてゲットしたカケラをまたあらくれ男のとこに行っ

f:id:kitigaiitifangu:20171202231138j:plain

て話しかけます

そしたら「いいこと」が起きるようです

いいこと?

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202230939j:plain

きゃーーーー!!!!!!!^^

美女がこんなにw

そしてさらに・・・

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202231138j:plain

ぱふぱふ?!

それはドラクエの伝説の技!!

撮り忘れたんですが言葉の選択しがあって

ゴクンッ

お願いします

・・・・・・・・

の3つだったはずです

僕はゴクンッを選んだらする方になってしまいましたw

別に!したかったんじゃないんだからね!

たまたまそうなっただけだからね!

 

だが、目を開けると・・・

f:id:kitigaiitifangu:20171202231838j:plain

ん?

f:id:kitigaiitifangu:20171202231930j:plain

肩こりだったんかい!

ややこしいわ!

緊張した自分が恥ずかしくて情けないわ!ww

 

f:id:kitigaiitifangu:20171202232550j:plain

そしてクエストクリアww

こんなんでクリアかよww

 

あらくれ男のすぐ隣にあらくれ女がいます

f:id:kitigaiitifangu:20171202232715j:plain

話しかけてキングスライムクラウンを買おう

値段は57

安い!

すぐに買いましたw

 

装備に関しては明日紹介します

これ以上やったらもっと長くなってしまうw

長くなりましたが・・・

以上です!

ぱふぱふに気をつけろ!!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー