ヒーローナンバー2 2000の技を持つ男

どもっす!起きたら雪がめっちゃ積もっていてビックリしたw

学校のグラウンドが真っ白になってさらに昼になったら綺麗な夕日があって結構綺麗な景色でしたw

グラウンドのくせに・・・w

学校やグラウンドの雪かきって野球部が全部やっているって知ってましたか?

冬休みに野球部が集まって雪かきをして帰る!

部活の練習はしない!

僕の中学では野球部と他の部活も一緒になって学校の雪かきをした事もあります

僕は陸上部だったので強制的に手伝されましたw

 

平成最初のライダー

ナンバー2「仮面ライダークウガ

f:id:kitigaiitifangu:20171205201019j:plain

クウガにはサブライダーはいません

サブライダーとはメインライダーと共に戦う仲間のライダー

 

ヒーロー歴史

放送期間 2000年1月30日~2001年1月21日

放送時間 日曜日8:00~8:30

 

あらすじ

西暦2000年。長野県山中の九朗ヶ丘で謎の遺跡が発掘されたが、棺の蓋が開けた事で、目覚めた謎の存在によって、夏目幸吉教授らが調査団は全滅させられてしまう。捜査に当たった長野県警刑事・一条薫は五代雄介と名乗る冒険家の青年と出会う。雄介はそこで見せてもらった証拠品のベルト状の遺物から、戦士のイメージを感じ取る。

ズ・グムン・バに遭遇した雄介は、咄嗟に判断でベルトに装着して戦士クウガに変身した。そして、人々の笑顔を守るために怪人達と戦うことを決意する雄介。

以後、クウガと怪人達グロンギは「未確認生命体」と呼ばれ、人々に認知されていく。

 

メンバー紹介

五代 雄介(ごだい ゆうすけ)仮面ライダークウガ

出演者 オダギリ ジョー

主人公

1975年3月18日生まれの24歳。血液型O型。北海道生まれ。小学6年生の時に戦場カメラマンだった父親はアフガニスタンで死亡し、その際に恩師・神崎の言葉に感銘を受けて「2000年までに2000の技を持つ」と約束をした。18歳の時に母親も他界。世界を旅する冒険家で、笑顔とサムズアップがトレードマーク。「大丈夫!」が口癖。「みんなを笑顔に」がモットー。

 

 

一条 薫(いちじょう かおる)未確認生命体関連事件合同捜査本部

出演者 葛山 信吾(かつらやま しんご)

クウガと共に戦った刑事

1974年4月18日生まれの25歳。後に26歳になる。血液型はAB型。名古屋市出身。長野県警察備課に所属する刑事で、階級は警部補。自分の誕生日に水害から市民を救って殉職した警察官だった父親に憧れ、刑事になった。ちなみに誕生日プレゼントは受け取らない事にしている。一見ニヒルに見えるため、滅多に笑う事はなく、たまに笑みをこぼすと周りから驚かれる。

 

以上がメンバーと歴史です

本当はグロンギや他の人も紹介したいんですがw

グロンギを紹介するとなるとブログの長さがヤバクなるし他の登場人物は桁違いですよw

なので、気になる方は実際に見てみて下さい^^

 

次にクウガPV動画です

www.youtube.com

正式なPVではありませんが見た所全然ネタばれな所はなかったのでw

 

あとクウガ平成ライダー最初の漫画化をされたのです!

f:id:kitigaiitifangu:20171205205736j:plain

漫画化されたクウガを少し呼んで見ましたが

まあー中々グロかったですw

グロンギが人間を殺すのがリアルに描かれていますw

是非漫画の方も見てみて下さい(_ _)

 

僕はクウガを全部見ていませんが面白いですよw

仮面ライダーで面白くないのはありません!

すべてのライダーは面白いです!

特に僕は平成ライダーが好きです^^

 

本当は龍騎やろうっと思っていたけど、あれこそ重要な登場人物が多過ぎてヤバイからなw

いつかはやろう・・・w

 

大丈夫!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー