LINE人狼ゲームレッツプレイ

どもっす!昨日の夜はずっと人狼ゲームをやっていて気づいたら夜が遅くに・・・

すんません!!!

・・・てことで人狼ゲームを紹介しますw

 

人狼ゲーム

人狼ゲームは映画化がされていて、人気YouTubeさん達やTVの番組でも行われた有名な「嘘を見抜くゲーム」です。

安心して下さい。安全なゲームです。

遊戯王みたいな闇のゲームではありませんw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171231160210j:plain

まずこれがLINEの人狼ゲームアイコンです。

LINEでの簡単な人狼ゲームの説明をします。

人数は4人以上

グループラインでしか行えれません。

人狼ゲームには配役があります。

僕が経験した配役は

人狼

・村人

・占い師

・騎士

・狂人

・ハンター

以上です。

他にも配役はあるんですが、実際はこれくらいですw

 

それではルール説明

 昼と夜があります。

昼には誰を疑うか選びます

次にグループで誰か人狼か1分だけで話し合って

1分経ったら誰を処刑するか選びます

この時に

昼の間で人狼が処刑されれば村人側の勝利。だが、処刑が終わって夜が来て誰かが人狼によって殺されたらまだゲームが終了していない事になります。

夜はまさに人狼が誰かを殺す時間です。

 

これを繰り返しやって村人側と人狼側でどちらが先に全滅するかを決めす。

 

配役の説明

人狼 ゲームの主人公みたいな感じですね。夜の時に一人だけ誰かを殺せる。昼は人間として芝居して処刑されないようにしましょう。

・村人 何も能力が無い。普通に人狼と思われないように頑張ろう。

・占い師 夜の時だけ自分以外の誰か一人を指名して人狼か人間か知る事が出来る。

人狼の場合は人狼と出て。村人や騎士やハンターの場合は人間と出る。狂人は人狼って出るかな?w

・騎士 初日以外の夜で誰か一人だけ人狼から守る事が出来る。同じ人に何回もするの可能。だが、自分を守る事は出来ない。

・狂人 能力は無いが勝敗の時は人狼側になる。誰かを騙して混乱させる役とも言える。

・ハンター 自分が死ぬ時に誰か一人と一緒に死ぬ事が出来る。この時人狼と一緒に死ねばカッコイイですねw村人側の勝利になるので。

 

ルール説明を配役の説明は以上です。

他の配役や詳しいルールが知りたい方はこちらを

jinro-gm.com

注意これはLINEの人狼ゲームのやり方です。

 

本来の人狼ゲームを知りたい方はこの動画をどうぞ

www.youtube.com

有名なフィッシャーズさんも人狼ゲームをやっています!

映画版はレンタルビデオやもしかしたら動画にもなっているかもしれないので見てみて下さい。

 

当たり前ですが本当に命をかけないで下さいw

これはあえてゲームなので命をかけたり人間関係が崩れないように

LINE版人狼ゲーム面白いのでやってみて下さい^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー